見出し画像

富ヶ谷交差点の歩道橋から切り取った宇宙の写真集。

私は渋谷の富ヶ谷に住み始めてもうすぐ3年になります。
富ヶ谷は渋谷と言っても恐らくみなさんが想像するごちゃごちゃした渋谷ではなく、渋谷駅から徒歩10分以上歩いた、渋谷と代々木公園の間辺りに位置します。

私にとって富ヶ谷生活での1番のお気に入りは、富ヶ谷交差点の歩道橋から美しい夕焼けや、朝の日差しや、どこまでもつづく夜の宇宙を見ることです。
私の古いiPhoneで富ヶ谷交差点の歩道橋から見る美しい景色達をたくさん切り取ってきたので、小さな写真集を作ってみました。

朝か昼か夜かその他か
誰もが立ち止まる18時55分
塗りたての空19時32分
宇宙の途中19時35分
一人が嬉しい帰り道4時14分
徘徊23時33分
位置についてヨーイドン18時56分
どこまでも行けそうな18時53分
富ヶ谷の宝石の朝5時43分
新宿を見つめる19時38分
みんなの帰り道19時32分
みんな会いたい人がいる19時30分
お腹が空いた18時20分
走りたくなる5時41分
大人しく帰る19時28分
まだ終わってしくないと願う空18時21分
誰かの迎えが来た16時
絶対寝たくない23時41分

ここまで見てくれてありがとうございました。

駅前はいらない広告で溢れている渋谷ですが、駅をずっと奥に進んだ先、富ヶ谷という場所にこんなにも美しい宇宙が広がっていること、大人になって住んでみて初めて知りました。

この街に住む理由はたくさんたくさんありますが、1番は富ヶ谷交差点の歩道橋から見る夕焼けがありえないほど美しいからです。

これからも飽きずにこの歩道橋に登って、美しい夕焼けをいつまでも眺め続けて、撮り続けるだろうなぁと思います。

空が綺麗な夕方はみなさんにもぜひ、この歩道橋に登っていろんな宇宙の色を見てみて欲しいです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
今日もみなさんの1日がハッピーでカラフルなものになりますように。

#日記   #エッセイ#note #毎日note #スキしてみて#作品#アート#この街がすき#渋谷#富ヶ谷#写真#写真集#宇宙

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?