見出し画像

【サブステーション】ナイキの町にあるサンドイッチ店


私たちが取引しているショップのひとつにサブステーションと言うサンドイッチ屋さんがあります。

お店は、オレゴン州ポートランドの隣町、ビーバートンにあります。

ビーバートンには、ナイキ本社もあります。

お店に行くと、全身ナイキでコーディネートしている人達がランチ中。お持ち帰りで買いに来る人達も。

『自転車でナイキまで配達もやってるよ。』と、オーナーのチャックさん。

ちょっと前に、日本のニュース番組で “あるマラソン選手” の特集をしていましたが、その方がランチで行く店でサブステーションが放送されていました。

あわててスマホで録画をして、チャックさんに『日本のニュースで放送されていましたよ。』と連絡したら、『よくナイキ関連で撮影に来るんだよ。』と話してくれました。

シカゴ出身のチャックさん。いつもかぶっているシカゴ・カブスの帽子は、チャックさんのトレードマークでもあります。町で知らない人はいないくらいの人気者で、町の祭りでは、大きなチャックさんの人形がパレードもしたこともあるんですよ。


画像1


こちらのお店、小さいサイズのコーヒーは25セント。サンドイッチもボリュームたっぷり。サンドイッチのメニューも、ベーコンやチーズを追加できたりと、自由にカスタムオーダー可能です。

現在、チャックさんは引退されていますが、『リタイヤというよりは、セミリタイヤかなぁ。はっはっは』と、話をしてくれました。今でも、お店にはちょくちょく顔を出されているそうです。

地元の人に愛される町のサンドイッチ屋さんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?