見出し画像

ぽい!!


「アッシュールバニパルって何だと思う?」

「…」

「ねえ」

「…パニエの原型…みたいなやつ…?」

「パニエって何?」

「スカートの中に入れて、ふんわりさせるやつだよ。」

「知らねーよ。」

◯急に態度わるい

「…(チッ)」

◯不機嫌になる

「なに?どうした?」

「『何だと思う』って聞くから答えたのに、なんなの。それ。」

◯怒らせたらいちばん怖いタイプの静かなる怒り

「あ"ぁ、ごめん。ごめんなさい。」

「そういう所あるよ!」

「気を付けます。」

「なんだっけ?」

「なにが?」

「あっしゅ…?」

「アッシュールバニパル。」

「あっしゅーるばにぱる。何か言いたくなるね。」

「やっぱりそう思う?」

「口に出して言うと、なんか きゃりーぱみゅぱみゅのおじいちゃんっぽい。」

「『どうもはじめまして。孫がいつもお世話になっております。あっしゅーるばにぱるです。』」

「ぽい!!」

「祖父感!」

「ぽい!!」

「髪色、明るめ」

「ぽい!」

「ファンキー翁」

「ぽい!」

「コリアンダーの隣においてありそう。」

「ぽい!」

「何故か 10円 お高め。」

「ぽい!!」

「マギーブイヨン位、見付けにくい。」

「ぽい!」

「ターメリックのお友達。」

「ぽい!!」

「基本何かの香辛料。」

「ぽい!!アニス(八角)のような清涼感 」

「ない。」

「え、」

「それはないわ。」

◯問い掛けた方が、答えたら答えたでなぞに拒否される。

「…香辛料じゃないよ。アッシュールバニパルは。」

「じゃあ何?」

「アッシュールバニパルseason2」

「なに 映画なの?」

「エピソード0」

「中身すっからかんじゃん」

「『今季トレンドは、アッシュールバニパルです。』」

「急にファション用語?なに、ガーリーの進化形?(ガーリーもいまいち分かっとらんぞ)」

「『アッシュールバニパルを着ていれば大体おしゃれ♪』」

「チェックが負けた!大事件。」

「歴史的瞬間!」

「王道がァ…!なにを着ればいいのお…」

「…パーカー。」

「…」

「…」

「ぽい!!」

「ぽい!!」

「ぽい!!」

「ぽい!!」

「日曜日の朝は、テレビの前にみんな集まれ!」

「なに?」

「アッシュールバニパル!!」

「戦隊もの?」

「変身!うぃーんがしん…うぃーんがしん…いっけぇ~National library!トウ! 大きめの国立図書館!!」

「公共事業…」

「くらえー情操教育!! 粘土板!」

「うわー…これどうやって終わらせるのぉ~……結局、何なの?」

「私の名前はアッシュールバニパル。」

「なに、どうした」

「WORLD WIDEな世界の王。」

「大丈夫?」

「君、飲み会しようよ」

「ナンパ?」

「Skype?リモート?ふっ(鼻で笑う)…いや、アッシュールバニパルで。

…ぽい!!」

「ぽい!!」

「移り行く時代の変化!」

「ぽい!!」

「ぽい!!」

「追い付けない!!」

「ぽい!!」

「ぽい!」

「ロボティクスの進化形」

「ぽい!」

「ぽい!」

「【圧種留場二春】…京都の住所。」

「ぽい!!」

「ぽい!」

「上ル 下ル」

「 圧種留場二春 上ル」

「ぽい!」

「他には?」

「アッシュールバニパル!」

「ぽい!!」

「ぽい!!」


THE ただ言いたいだけ

 ~💃Sister and Brother🕺~




画像1

「あ"ぁ~…いいなあ…」

「なに どうしたの」

「答えを知ってしまったら、遊べなくなっちゃったよ。」🕺

「あ"ぁ~…じゃあ、もうちょっと遊んでからにするね。」💃

「その方がいい。」

「その方がいいよね。」


※飽きる程たのしんでからお調べくださいまし。


おわり。



💃🕺←実はこの姉弟、ずっと

しれっと出てきてますよ。


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo