見出し画像

何度か描いてみて思ったこと。


 何度か描いてみて思ったこと。

画像1

こやつ(下手・左側)と、


こやつ。

画像2


動きや表情が、似ている。( ´ー`)


~おとぼけと、おさるのジョージ~

似とる。


【共通点。】

・3頭身。

・赤ちゃんというか、子供の表情をする。

・喋らない(ジョージに関しては、喋ってはいるが、みんなサル語は分からない。アメリカ版も日本版も声優さんが一緒。なんかそこが、嬉しい。)

・アメリカの作品。

・おさるのジョージの中に、白雪姫のオマージュではないかと思われる『おばけ こわい』という回がある。

森にて逃げ惑うこれ。


 ジョージが洞窟こわいよおが、これっぽい。真実は分からない。でも、そんな見方をしたら…わくわく ドキドキ はじまるよ!ヽ(*´∀`)ノ♪OP曲より、家♪


 他にも、ジョージが時計台をよじ登っているシーンがある。( あ。…ハロルド・ロイド。パルクールしてる)と、思ったり。『バレンタインデー』の回では、英語版で聴くと、黄色い帽子のおじさん(ジョージの相方・もとい おじさんからしてみても、ジョージは相方)の、歌唱力がすごすぎて笑い止まらなくなった。普段歌わないのに。なぜ。なぜ…おじさん、どうした。だけど、上手すぎて そんなの払拭しちゃう。なんて素敵なんだ。日本語版もいいけれど、朝からそれだけ歌うのに、何時間前からウォーミングアップしていたのという素晴らしい歌唱力。( ´ー`) 


あと、おさるのジョージは関係ないが。『おしりたんてい』のオープニング曲の最後の方に出てくる、大階段の前で踊るシーンが、私にはブロードウェイメロディに見えて仕方ない。そんな風に。事実確認はしようもないことを、ふと思う。


 ふと、私 岡田斗司夫たんさんみたいな事を言っているなと思ったけれど、私には斗司夫たん(もとい、トッシー)のような奥行きのあるアニメのお話はできない。だけど気付いたこと。ジョージと、斗司夫たんと、私の共通点。黄色いものがすき。ヽ(*´^`)ノ 


おわり


(おまけ。)

  つづきを描いた。ヽ(*´^`)ノ 

画像3

本物はもっともっとかわいいから見てみてね。(´∀`)ノ


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo