見出し画像

かゆい。


布です。眺めておいてください。
(2024/01/31 追記)

超・初期の頃の「布です。眺めておいてください。」です。
少しだけ見やすくしました。




(関係ない話だけれど、この画像加工 ちょっとお気に入り╰⁠(⁠ ⁠・⁠ ⁠ᗜ⁠ ⁠・⁠ ⁠)⁠)



℘…₰♪



 加湿器の使い方としては、大いに間違っている。( ̄▽ ̄;)



くるりんぱ。


既にここで左右の折り目の高さがちがうけれど、(初めて作ったし)と自分を甘やかすことにした。


笑う ℘…₰♪



まだ出来ていない (⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠



それっぽく なってきた。ヽ(*´∀`)ノ






この時、字を立てるやつ流行ってた。(この時だけのマイブーム。)



ばすん。(←どういうオノマトペ?)



頭の中のものが、少しずつ形になるの おもしろいね。

加湿器本人が、いちばんびっくりしている位 大活躍(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡


これだけ緑ばかりを 貼り付けておいたら 目ぇ、良くなるのかな。(いや良くなってほしいな。)



℘…♪


…₰♪



(((o(´∀`)o))ワクワク



もう少しで完成。(予定)




(・・?


╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯ (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



【トーク】

1920年代のクローシュ帽(クローシュハット)を作ってみた。

クローシュ帽? クローシェ帽? まぁどっちでもいいや。(⁠^⁠^⁠)


イメージは、ギャツビーのベイカーです。

(ベイカー本人はこんな帽子を被っていなかったけれど、雰囲気です。#ノリと雰囲気となんとなく)

  最後のリボンが難しかったぁ。どうするよ、これ。正解ないしと思いながら。脳みそとお手々で 何でしたっけ。ギリシャ神話でお顔がぶちゃいくやけど、物作るのめっちゃ上手な神様を思い出しました。
お母ちゃん、産まれた子供の お顔がぶちゃいくで、息子の育児放棄して。(お母ちゃーん ⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠)息子、オカンをだまくらかす為に(…日本語っ(^_^;) もう少し美しい言葉を遣って(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠))、得意の“ものづくり”で、椅子を作って、その椅子が信じられない位のカラクリ椅子やって。オカン、椅子から立ち上がれなかったやつ。(お母ちゃーん⁠(⁠´⁠д⁠`⁠) とんでもねぇ、息子の反抗期だよお⁠)…とそういうのは覚えているのに、名前を忘れるという記憶力(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)(※追記。ヘパイストスだ!)

何の話でしたっけ。

(皆、思っているよ。( ̄▽ ̄;))


 あぁ。そうそう。帽子づくり。元は、(ベイカーの被っていた ぺにょんとした帽子が作りたいなあ)と思いまして。そのぺにょんとした帽子が なんて名前の帽子かも分からない所からのスタートでした。調べてクローシュ帽?クローシェ帽?と、分かりまして。(出来た早々、もう忘れていってるよ)

You Tubeでめっちゃ調べたのですが。どうもその時の段階では、日本の方が発信しているクローシュハットの作り方の動画が一つもなくて。(今はあるかもしれない、)

 海外の方が「やってみたよ、作ってみたよぉ」というものしかありませんでした。しかも型紙のサイズとかの表記なし。(そういう意味では、見様見真似で1から作ったと言えるのかもしれません。)

 日本のYouTuberって、洋裁専門のチャンネルに限らず、皆やさしいなぁと思いました。(⁠^⁠^⁠) でも何だか、使っていない所の脳を刺激されている感じで。いいや、失敗してもと。
 
ツバを着ける辺りなんか(パディントンだ。いや、ハマちゃんスーさん。釣りに行かないのに 釣りバカ日誌じゃん)と。思っていたのと違うくて、おもしろかったです。(思い通りにいかない事、そのすべてをげらげら笑えたらどれだけ良かろうか。(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~乁⁠|⁠ ⁠・⁠ ⁠〰⁠ ⁠・⁠ ⁠|⁠ㄏ┗⁠(⁠•⁠ˇ⁠_⁠ˇ⁠•⁠)⁠―⁠→←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ)


最後にして、いちばんむずかしかったので もう一回、載せておく♪  (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

布が次第に分厚くなってきて、私が物語の主人公であれば 即寝・熟睡をするくらい何度も針で指を刺した。(あれ、糸巻き機でしょ)

呼んだぁ?
(呼んでないっ)



感想は、

 感想は、なんか作りたいなあと思っただけで、別に出来たものはいらないなぁと思いました。…(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠︵⁠ ⁠┻⁠━⁠┻なんじゃそりゃ…。

使え。ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


…ということで。夜中コンビニに行くときに一度被ってみました。耳が隠れて良い感じ。けど…

けど、
けどぉ。
おでこが。


おわり

またあそぼうねぇ〜♪ヽ(*´∀`)ノ


参考動画

 (4:44)
ほぼ この動画のものまねです♪
(何時間掛かったか忘れましたが、4日掛かりました。)

この記事が参加している募集

やってみた

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo