見出し画像

東京03に優しくなりたい


  東京03の「優しくなりたい」が好きじゃない。自分が言われている気分になって、(うわっ)って落ち込むから。他の作品は良いなと思うのに、落ち込んだ。


ところが、また「優しくなりたい」が配信されている。これどんなネタだっけと思って、冒頭を見て(うわっ) これかと思い出してリメンバー落ち込みをして観るのをやめた。


それからしばらく経った。見ると、再生回数が伸びている。何故だろうと思った。私基本はこころの筋肉ないものでして、でも他の人も同じ感じにならないのかなと思って、ネタは観ないで コメント欄だけ覗いた。


前と微妙に内容が変わっていると。なるほど。だから皆、見ちゃうのか。いやでもな、落ち込むだろうしと思いながらも、凹むこと前提でちょっと心臓を叩いてから、動画を観ることにした。


笑っちゃった( *´艸`)


コメントの中で「若干、新喜劇感あるけどそれもまたいい」と記されてあったが、たしかに。そうなることで柔らかくなっていた。


それに、例えそれが嘘だとしても本人にとっては優しい嘘だ。小芝居ではなく、大芝居な優しい嘘だと思った。


ちょっと前の凹んだ私よ。もう少ししたら、それもいい塩梅になるぜ。たぶん、劇場でどちらか一方だけを観ていたら、同じように落ち込んでいたと思う。


だけど、いい塩梅に。

どちらかだけじゃなくてさ。

どっちもあるからさ。

結局、「優しくなりたい」は好きじゃなくてもさ。


東京03の小芝居は、今よりもっと好きになるからさ。またこころに余裕のある時にでも、見に行きなよ。


素直になれよ。好きっていえよ。

あぁ、優しくなりたい。


感想文【東京03に優しくなりたい。】

作:小林栄


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo