見出し画像

語る1

※「「みんなのフォトギャラリー」に自分の画像を投稿する」使ってみた
お茶っ子様拝借いたしました。※

気晴らしに語りたいけど、
ネタが無いので「自己紹介がしたい人に100の質問」を拝借する。
当初は1個1個で1投稿にする予定でいたけど、1個1個でそんな長々書けないからやめる。

性別は?

パンセクシュアル

身体的性

企業秘密

性自認

男!女!で分けられるのが得意じゃない
どっちでもない
どっちにもなりたくないんじゃなくて、
どっちでもない
それだけのこと。

性的指向

全性愛者
人間ならALL OK
性格がすべて
性別はなんだってかまわん
好きになった人がたまたまこういう性別でした、ふーんってだけ
性別は後付け
後から付いてくるおまけ的な感覚
「別に"この人は○○っていう性別だから"っていう理由だけで好きになるわけじゃないよ!」「性別が○○ならだれでも良いわけじゃないよ!」って人、世の中に沢山いらっしゃると思うんだけれど、僕的にはそれと何ら変わらんこと言っとるつもり、
まあ「ちゃうで!」って言われるんやろうけども。
むっちゃ具体的な話をするならば(そのパターンは有り得へんやろっていうのも敢えて入れるけど)、

  • 異性愛者の異性

  • 異性愛者の同姓

  • 同性愛者の異性

  • 同性愛者の同姓

  • 両性愛者の異性

  • 両性愛者の同姓

  • 全性愛者の異性(仲間や~ん)

  • 全性愛者の同姓(仲間や~ん)

  • その他諸々ワシはまだ知らん性の方も含めて

ALL OK
まああと若干、各自ご自衛お願いいたします、なお話もするならば、
攻め受けどっちも抵抗無い。
初めて同性に恋愛感情を抱いたのが18歳の時。
異性愛者の同姓だった。

性表現

時と場合とその時目の前にいる人間による
ばきばきに格好付けていかつく魅せたい時もあれば、
か弱そうな虫の一匹も殺したことありませんわオホホみたいな時もある。

生年月日は?

企業秘密
あんまよう知らんけども、多分note使用者の平均年齢とそんなに遠くは無いんちゃうかな?

血液型は?

憧れていたのはAB型のRH-
でも違った。
どうなんやろ、僕のnote投稿適当に巡回するだけで、当てれちゃう方とかいらっしゃるんやろか(笑)

出身は?

企業秘密
産まれも育ちもずっと同じとこ。
進学条件も就職条件も「実家から出んでええとこ!!」なオカンのもと育ったけど、その割には地元LOVE(笑)
がちがちに縛られたら地元嫌いになってまう方もいらっしゃるらしいけれども、ワシは一生地元LOVE(笑)
地元しか勝たん(笑)

何をしている人?

死ぬことを目標に生きてる人。
朝が来てみたら目が覚めてしまったので仕方なくその日も機械的に生きてみてる人。
目覚めなかったら良いのになって思いながら夜眠りについてる人。
死ぬ勇気が出ないからしゃーないねん、その為に生きるしか。
生きていればいつか死ねるから、夢叶うから、だから生きとる。
死ぬ為に、今日も生きてる。

家族構成は?

  • 酒癖悪くて暴言癖怒鳴り癖物ぶん投げる癖があるオトン

車の運転がくっそ荒い、急ブレーキ急発進急加速毎回吐きかけるから乗りたない
高速とはいえすぐ平気で100km超え叩き出しとるけど、あれOKなん?
乗ってるこっちは怖いねんけど。
死ぬなら他の方法が良いので、そこんとこ宜しく

  • 超重度の潔癖症&軽い過保護なオカン

学歴至上主義者社歴至上主義者
G-MARCH未満は大学と認めてない
でも口を聞きたいのは以上
は除く
ブルーカラーには絶対就くな
工場労働者?有り得ない!そういう人間
人は僕を箱入りと言う
まあそう見えているならそれで宜しい
他人からの印象を変える為に必死になれる程、生きる事に力を入れる気は無いので。

  • 兄弟姉妹の有無

企業秘密
幼少期オカンにずっと「弟が欲しい!!」って言いまくってた記憶はある(笑)

ペットを飼っている?

飼っとらん
カワウソが飼いたい
プレーリードッグが飼いたい
レッサーパンダとか飼いたい(無理)

ペットの名前は?

飼っとらん
でももしカワウソ飼ったら"てち"って付けたい(お分かりになる方には分かるやつ)

あだ名は?

本名ばれそうなやつは企業秘密
ばれなさそうなやつだと、
また、各自ご自衛ください案件(一部)だけれども、

とかかな。
取り敢えず今思い付いた分は。
あ、全部大昔のやつね。
今はあだ名なんて無いよ。

あだ名の由来は?

さっきあげたやつ1個1個説明すると(え、何それジワるw)、

  • チン毛

髪の毛がこれに似てる

  • カンカン帽

「カンカン帽っていうあだ名似合うよ♪♥」ってある日突然言われて、ある日突然呼ばれ始めた。
実は割と気に入ってた。

  • 色素無い

無いから。
肌の。

  • ブス

事実がそのままあだ名になった

どんな顔?

「あだ名」ご参照のこと。
自分への客観的な評価とか他己分析は事実な事が多い(自論、異論は受け付ける)

動物に例えると?

知らん。
分からん。
言われた事無い。
びっくりするくらい言われた事無い。
え?皆普通人生で何回か「動物の○○に似てる~~ww」とかいう会話友達とせん?
あ、そか、友達おらんねや。
何や答え出たやん。
いや、答えにはなってないやん。

タレントに例えると?

知らん。
分からん。
言われた事無い。
びっくりするくらい言われた事無い。
え?皆普通人生で何回か「芸能人の○○に似てる~~ww」とかいう会話友達とせん?
あ、そk…(以下同文)

身長は?

企業秘密
ちっせぇよ。
身長が割とコンプレックス。
自分の存在そのものに凄く抵抗がある方だから、まあもうどうでも良いっちゃどうでも良いんだけど。

足のサイズは?

25
でっけぇよ
身長の割には
25もあったらもうちょっと縦もあったってええやん
何でなん?
なんなん?
は?(情緒)

好きな服装は?

ライブハウス最前列でモッシュしてそうな格好
黒づくめ
職質されそうな格好
不審者と勘違いされそうな格好
通報されそうな格好
ほぼ黒ちょっと紫な格好
黒と紫が好き

髪型は?

短いんじゃね?多分。

髪を染めている?

まだ
染めたい
いつか染めてみたい
全部染めるのは嫌だ
ブリーチも嫌だ
部分的に、髪耳に掛けたら見えますくらいの場所に真っ赤とか入れたい

視力は?

良き
裸眼
僕の唯一の長所
あと何も無いので
僕から視力取ったら何も残らん

どんな性格?

分からない
知らない
覚えて無い
どうでも良い
出来ない
やりたくない
面倒臭い
しか言わない性格
何事もやる気が起きない
今一番やる気が出ないのは生きる事
兎に角生きていく気力と勇気が湧かない
泡みたいに消えて雲になりたい
凄く嫌われ易い
どうでも良いけど
あ、また言ってる

SかMで言うと?

おっと、各自ご自衛くださいQuestionだね、これは。
主観的にもしくは自発的に「はーいはーい!僕Sでーす!Mでーす!」って言っちゃうと、一生それに縛られながらそっち寄りの振る舞いをしないといけなくなってしまうから、誰にも何も言った事無い。
他人に「S?M?どっち?」って聞かれた時は「どっちに見える?」って必ず聞くようにしてる
その結果、
選ばれたのは、Sでした。
自覚は一切無い。
Nだと思ってる。
Normal。

くせは?

貧乏ゆすり(不愉快がられる)
マウスばんばん(五月蠅がられる)
キーボードさわさわ(五月蠅がられる)
髪の毛弄り(きもがられる)
上唇上に折り曲げて鼻中隔のあたりに当てる行為(きもがられる)
足を組む(態度が悪いと思われる)
引き笑い(引かれる)
笑う時に手を叩く(自分でも五月蠅くてびびる)

口ぐせは?

分からない
知らない
覚えて無い
どうでも良い
出来ない
やりたくない
面倒臭い
「どんな性格」の再掲

座右の銘は?

後半座右の銘でも何でも無い、ただの自戒

友達は多い?

いない
LINEしてる人、6年前に別れた恋人と学生の時の知り合い1人だけ。

携帯のメモリー数は?

メモリー数って何?
嗚呼、総容量か、GBか(ググってきた)
携帯2台持ってる
1個は64GB
もう1個は64GB
何や一緒やん

親友は多い?

いない
親友って何?
どこからが親友?
そういう境界線もろもろ分からん。
どこからが友達?とかもよく考える。
他人と友達の境界線、
友達と親友の境界線が分からん。

親友のいいところは?

昔「うちら一生親友だよね!」「死ぬ時は一緒に死のうねぇ!」って言い合っててあっという間に縁切れた子のいいところは、
ちゃんと天然だったところ。
「アタシってさ~ちょっと天然でさ~」とかほざいてる奴らと違って、
あの子はまったく無自覚にとんでもなく天然だった
そこが好きだった

趣味は?

(※一部各自ご自衛ください有※)

どんなところが面白い?

無い。
「あんたって本当面白いよね」としか言ってもらえないので多分馬鹿にされてるだけ。

好きな色は?


好きなタレントは?

SMAP
本命は一生SMAP
本命より下が多い
広く浅く万遍無く

  • K-POP全般(第2世代から現在まで全般/東方神起/SUPER JUNIOR/BIGBANG/KARA/SHINee/2PM/AFTERSCHOOL/2NE1/4MINUTE/T-ARA/RAINBOW/SISTAR/miss A/Brave Girls/Block B/B1A4/Trouble Maker/EXID/EXO/HELLOVENUS/VIXX/Crayon Pop/AOA/BTS/GOT7/MAMAMOO/GFRIEND/CLC/MONSTA X/SEVENTEEN/iKON/TWICE/ASTRO/NCT/BLACKPINK/SF9/MOMOLAND/Weki Meki/Stray Kids/(G)I-DLE/ATEEZ/IZ*ONE/ITZY/TOMORROW X TOGETHER/EVERGLOW/Rocket Punch/Super M/TREASURE/P1Harmony/aespa/ENHYPEN/Billlie/IVE/Kep1er/LE SSERAFIM/Lapillus/特に少女時代が好)

  • 48系列全般(推しメン一覧過去推してた方も含む※敬省略※荻野由佳/松岡はな/木﨑ゆりあ/渡辺麻友/兒玉遥/白間美瑠/宮脇咲良/北川綾巴/渋谷凪咲/朝長美桜/矢吹奈子/高橋朱里/峯岸みなみ/横山結衣/横山由依/入山杏奈/宮澤佐江/篠田麻里子/板野友美/秋元才加/市川美織/梅田彩佳/大場美奈/大島優子/生駒里奈/小谷里歩/古畑奈和/矢倉楓子/川栄李奈/倉持明日香/北原里英/松井珠理奈/高橋みなみ/高城亜樹/岩田華怜/山本彩/渡辺美優紀/小笠原茉由/島崎遥香/小嶋陽菜/大島涼花/本田仁美/吉川七瀬/小田えりな/濵咲友菜/倉野尾成美/指原莉乃/前田敦子/多田愛佳/増田有華/河西智美/向井地美音/武藤十夢/柏木由紀/北澤早紀/篠崎彩奈/大森美優/佐々木優佳里/岩立沙穂/込山榛香/須田亜香里/矢神久美/小木曽汐莉/秦佐和子/古川愛李/山田菜々/田中菜津美/松井玲奈/磯原杏華/柴田阿弥/松村香織/高柳明音/惣田紗莉渚/塩月希依音/小笠原茉由/門脇佳奈子/薮下柊/須藤凜々花/木下百花/植村梓/太田夢莉/吉田朱里/村瀬紗英/坂口理子/渕上舞/本村碧唯/荒巻美咲/今村麻莉愛/栗原紗英/冨吉明日香/植木南央/田中菜津美/朝長美桜/森保まどか/田島芽瑠/熊沢世莉奈/神志那結衣/松岡菜摘/中井りか/山口真帆/中村歩加/特にさっしーが好)

  • 坂道系列全般(推しメン一覧過去推してた方も含む※敬省略※小池美波/菅井友香/土生瑞穂/幸阪茉里乃/藤吉夏鈴/増本綺良/山﨑天/今泉佑唯/志田愛佳/米谷奈々未/鈴本美愉/平手友梨奈/渡邉理佐/秋元真夏/齋藤飛鳥/市來玲奈/松井玲奈/深川麻衣/橋本奈々未/中元日芽香/生駒里奈/能條愛未/西野七瀬/衛藤美彩/井上小百合/高山一実/生田絵梨花/新内眞衣/星野みなみ/北野日奈子)

  • 洋楽(※敬省略※5 Seconds of Summer/Alexandra Stan/Avril Lavigne/Backstreet Boys/Becky G/Billie Eilish/Britney Spears/Bruno Mars/Camila Cabello/Carly Rae Jepsen/Charlie Puth/David Guetta/Ed Sheeran/Fifth Harmony/Harry Styles/Justin Timberlake/Kesha/Lady Gaga/LMFAO/Maroon 5/Marshmello/Meghan Trainor/Michael Jackson/One Direction/Pharrell Williams/Pitbull/Taylor Swift/ZAYN/Zedd)

  • バンド(ロック/ヴィジュアル/THE ALFEE/サザンオールスターズ/X JAPAN/米米CLUB/チェッカーズ/TUBE/TM NETWORK/HOUND DOG/爆風スランプ/B'z/THE BLUE HEARTS/ウルフルズ/ZARD/シャ乱Q/Janne Da Arc/スピッツ/大事MANブラザーズバンド/TOKIO/DREAMS COME TRUE/BEGIN/ポルノグラフィティ/Mr.Children/UVERworld/ELLEGARDEN/ORANGE RANGE/関ジャニ∞/氣志團/9mm Parabellum Bullet/ゴールデンボンバー/サカナクション/Superfly/ストレイテナー/チャットモンチー/NICO Touches the Walls/BUMP OF CHICKEN/flumpool/THE BAWDIES/MONGOL800/RADWIMPS/LOVE PSYCHEDELICO/レミオロメン/ONE OK ROCK/[Alexandros]/THE ORAL CIGARETTES/Official髭男dism/KANA-BOON/神様、僕は気づいてしまった/KEYTALK/キュウソネコカミ/King Gnu/ゲスの極み乙女/SHISHAMO/back number/Fear, and Loathing in Las Vegas/MAN WITH A MISSION/Mrs. GREEN APPLE/UNISON SQUARE GARDEN/wacci/WANIMA/コブクロ/ゆず/The Beatles/Bon Jovi/Culture Club/The Knack/Queen/Maroon 5/Nirvana/特にAcidBlackCherryが好)

  • 1970年代歌謡(フォークソングが好/泉谷しげるさん/井上陽水さん/財津和夫さん/チューリップ/ビリーバンバン/さだまさしさん/グレープ/南こうせつさん/あみん/CHAGE and ASKA/オフコース/村下孝蔵さん/特に吉田拓郎さんが好)

好きな番組は?

SMAP×SMAP」がどう頑張っても頂点
音楽番組をたまに観るが、SMAP失ってからTVほぼ観なくなった。
SMAPおらんTVのどこがおもろいのか分からん。
昔は「笑点」毎週必ず観てた。椎名 巌さんが終身名誉司会になられてからはほぼ観てない。

好きな曲は?

世の中好きな曲で溢れてる
ほぼ毎日1曲何かしら気に入る曲に出逢ってる希ガス。

ニュースは観る?

ほぼ観ない
石井亮次さんと藤井貴彦さんが好きだから、
ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」と「news every.」はたまに観る。

政治に興味は?

あんま無い。
期待したって意味無いんでしょ?って。
それくらいしか思ってない。
昔から「行列のできる相談所」が好きで、そこから橋下徹さん好きになったんだけど、ネットでめっちゃ叩かれてて言い辛くなった。
選挙は毎回必ず行ってるけど、よう分からんまま投票してる。

尊敬する有名人は?

SMAP一択。
同じ大地の上に生きてて、同じ空の下に生きてて、同じ空気吸ってるのいまだに信じて無い。
え?彼等って神様じゃないの?

愛読書は?

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
本まったく読まないけど、中学の時この本に出逢って読んでみたらどはまりして全巻買った。
当時、何十年経った今でもこの人を超える人は現れないな、と思える程好きな人がおって、その人が本大好きで毎日図書室にいたから、ワシも行ってた。本好きでも何でも無いのに。毎日通ってるいじょうは何か借りたいなと思ってたまたま手に取ったのがぼくちゅう。1巻冒頭でもう滅茶滅茶はまって、中学の図書館には6巻までしか置いてなかったけど、1巻~6巻をぐるぐるぐるぐる順番に借り続けてたら年間に借りた本の冊数ランキング学内1位になってた。2位が好きな人だった。
誰かの事を本気で好きであればある程、人って愚かだよな。醜い。哀れ。あの頃の自分を今客観的に思い出して眺めてみて思う。惨めで冷静さが欠片も無くて滑稽だったなぁと。
結局2回も告ってしまって、2回とも玉砕だった。
誰かを好きになんてなりたくないね。みっともなくなるだけ。

好きな食べ物は?

麺。
特に素麵とにゅう麵。
甘党。どちらかといえば。
胃に持病があるから、年々食べられる物も量も減ってるから、食べ物にはほぼこだわりが無い。
幼少期は病気持って無かったから、食いもんに滅茶滅茶執着するみっともない子供だったけど、今は無い。
米/肉/野菜/魚/パンがあんまり得意じゃない。
出されたら食う、与えられたら食うけど、自らは食いに行かない。
そんな感じ。
米は最近喉を通らなくなってきてて戻ってきたりもして苦しい、
肉は滅茶滅茶胃にもたれる、
野菜は美味しくない、
魚は美味しくない、
パンは飽きる。
結局麺しか勝たん。
特に素麵しか勝たん。
今のおすすめはファミリーマートの「ゆず香る!あったか鶏塩そうめん」。
どちらかといえば甘党。
辛い物苦い物は食わん。
薬の苦いのは平気だけど。

嫌いな食べ物は?

「好きな食べ物は?」のところでほぼ書いちゃったな(笑)
苦手:米/肉/野菜/魚/パン
嫌い:辛い物/苦い物
です。

朝食はごはん派、パン派?

朝食食わないっすね。
平日は、
朝:抜き
昼:14時くらい
夕:抜き
夜:そうめん/お菓子
休日は、
朝:そもそも起きてない
昼:起きる
夕:コアラのマーチとMonster片手に一生ツベ観てる
夜:コアラのマーチとMonster片手に一生ツベ観てる
凄い屑な生活ですね(笑)
ずっとクズやん(笑)

ステーキの焼き加減は?

ステーキ食わないっすね。
昔何かでどっかのステーキ集団で食わされる機会があって(何それw)、与えられた物は残さず食う方だから食ったら不味くて、内心「マッズ。。。」って思いながら完食した記憶。

地球最後の日に食べたいものは?

素麵かなぁ。
美味しい素麵食って死にたい。
すぐ死ねるよってなったら、何も食べないけど。

特技は?

無い。
何も無い。
特技がある人間に産まれたかったですね。

苦手なことは?

生きていくこと。
兎に角生きることが滅茶滅茶苦手。
しゅわしゅわしゅわぁ~ぱちぱちぃ~って消えたいね。

勉強はできる?

出来なかったっすね。
下の中くらいの成績だった。
ずっと。
今も資格試験の勉強してるけどしんどいっすね。
集中力が5分くらいしか持たない。
頭に何も入ってこない。
無理。
腐っとる。

得意科目は?

無かった。
まあ強いて言えば音楽が好きだったけど、先公と合わなかったから良い成績は付けて貰えなかった。
何で糞真面目に学校なんか通ってたんだろうね?過去の自分。
持病抱える羽目になってまで通わなきゃいけない所じゃないよ、特に小中は。
道徳心の欠片も無い集団に揉まれながら、道徳心を身に付けろと?
笑わせんな。

資格を持っている?

くらいしか持ってない。
ほぼ無資格人間みたいなもんです。

スポーツは得意?

まったく。
死ぬ程不得意。
運動出来ない/顔面最悪/喋りも下手/おもろいことも出来ない/勉強も出来ない/芸術的才能も無い
っていう嫌なフルコンボ状態だったから、当然スクールカーストは一生最底辺だったんだけど、その中でも兎に角運動出来ないのはコテンパンに責められた。人権無かった。
お前らも1日で良いから運動神経無い人間になってみろよ。
本当に学校っていう組織は糞。
先公とは仲良かったけど。

泳げる?

クロール35mなら出来る。
途中で大量の水を飲んで溺れる(笑)

50個語った。
一旦終わり。
続きはいつかの投稿で
ここまで読み切ってくださった猛者の皆さまありがとうございました。