見出し画像

漫画のキャラを考える -漫画制作プロジェクト



下町ホテルです。
このコーナーは、新作漫画2本の制作過程をご紹介するコーナーです。現在以下の2つの漫画を制作しています。
A「ミステリアスで暗い感じの漫画」
B「ほのぼの系だが怪しい感じの漫画」

現在の生活は、この二本の漫画の制作にほとんどの時間を充てています。一日中漫画のことを考えていると、頭の中が漫画の世界になってくるので、すごく楽しいですね。

漫画家で自分が書いたキャラのコスプレする人いますけど、あの気持ちがよくわかるようになりました。完全に自分の世界に入りこんでしまうんですよ。でも変な人にならないように気を付けなければと自分に言い聞かせていますw

漫画のストーリーや設定も考えているのですが、同時に漫画に出てくるキャラも考えています。変わったキャラばかりなのですが、面白いキャラを思いつくと一人で大はしゃぎしています。

一人の世界に入り込んでいるので、共感してくれる人がいるととてもうれしいです。

ということで、今回の報告でした。

下町ホテル

#毎日note #スキ #マンガ #漫画 #ギャグ #コミック #お笑い #note #サブカル #成長 #読書 #カルチャー #エンタメ