見出し画像

漫画の設定を考える -漫画制作プロジェクト



下町ホテルです。
このコーナーは、新作漫画2本の制作過程をご紹介するコーナーです。現在以下の2つの漫画を制作しています。
A「ミステリアスで暗い感じの漫画」
B「ほのぼの系だが怪しい感じの漫画」

新作漫画はキャラを考えていたのですが、設定やストーリーも考えないと先に進まないので同時進行で進めています。漫画Bのほうは、ゆるふわな感じで進めて行こうと思っていたのですが、考えれば考えるほど変な方向に進んでいきます。これはもうあきらめていますw

漫画Aは、ホラー要素が強い作品になりそうです。もともと自分のジャンルはホラー系なので、その線に沿った作品ですね。

この2つの漫画以外にも、動画作品も一瞬何か思いついたのですが、動画制作についてはずっと先の話になりそうなので、ゆっくりと考えます。

#毎日note #スキ #マンガ #漫画 #ギャグ #コミック #お笑い #note #サブカル #成長 #読書 #カルチャー #エンタメ