見出し画像

難しい議論は頭のいい奴に外部委託しよう

こんばんは。湯船に浸かりながら。

試験が終わり、楽しくネットライフを満喫していたところだが。最近思うことがあるので一言。

Twitterを見ていると日夜政治、フェミニズム、男女論…などの議論に耽っている人を見かける。議論することは悪いことではない。自分の思考や知識は他人と議論することで磨かれるものだと思っている。

一方で、こうした議論に対して不毛さも感じる。
俺のような中途半端なやつがいくら世間に意見した所で、所詮素人に過ぎない。
素人の知識を披露したところで専門家には敵わないわけだ。

俺はインターネットの世界ではミジンコのようなものだ。生態系の下層。鯨がその気になれば丸呑みされてしまう立場。そんな俺がいくらドヤ顔でコピペ知識を披露した所で何も変わらないし、得るものは無い。(時間だけ無くなっていく)

そんなゲームさっさと辞めた方がいい。
難しい議論は賢い鯨たちにやってもらう。
その果実やおこぼれをいただく。
それでいいのではないか。
それが最近の自分のスタンス。
わざわざ炎上やトレンドを見に行かない!
引用RTダメ!一言物申すのを辞める!

ミジンコの立場で議論に参加をしていても、得るものは少ない。せいぜい少しのいいねくらいのものだ。時間使ってもそれだけって悲しくない…??


それよりも、もっと自分が、鯨、、までは行かなくてもエビやイカやタコでいられる場所を探してそこで生活をしていった方が楽しくいられるのではないか。

20歳くらいからTwitterを始めて、ムダに歳だけ重ねた俺が言うのだから説得力があるでしょ。

もっと身の回りを大切に!
あなたはまだまだ無限の可能性に満ちている!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?