何も資格がない

コールセンターで働いていて転職した
転職は失敗だった

今思うと、コールセンター時代にうつ病は発症していた。だって自分がどれだけ頑張っても仕事は減らない、クレームばかり責任者として回ってくる、部下のミスをフォローしなくてはいけない…

たぶん、心は疲弊して、毎晩アルコールを飲んでいた。
アルコールを飲めていたことで、元気だと錯覚していた。

仕事なんて山ほどある
世界は広い

そう自分に訴えかけ、今はうつ病の療養をしている。
ただし、他のうつ病の方の転職談を読むと、みなさん何かしらスキルがあって転職していた。

私にはコールセンターのスキルと、少し気が効くくらいしかない。というか、HSPです、はい。

たぶん、ちょっとした事務職とかめちゃくちゃ気が利いて活躍できると確信してるが、そのような職場を見つけるのが難しい。面接で受かるかどうかが難しい。

仕事をください。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?