見出し画像

未来は「今」からでも変えていける

絶望した時、

先の未来が見えなくなることがある。

恐くて、逃げ出したくなる。

周りの目を気にしすぎて、考えすぎて、動けなくなる。

でも、今をどうするかで、

未来は変わる。

変わらないかもしれない??

いつまで、他人まかせの人生でいたい?

自分の人生は「自分が主人公」

大切な人や家族でさえも、自分の人生の登場人物にすぎない。

自分で未来は変えられる。

どんなことも、無駄なんかじゃあない。

自分の足で自分の人生を強く歩んでいく。

未来の自分が待っている。さぁ、歩き出そう。

颯爽と風のように自由に、正解なんて無くていい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?