見出し画像

【宣言】

【宣言】
私は8月末まで体幹トレーニングと左足の筋トレを続けます。

今日6/1。ちょうど3ヶ月。人って3ヶ月あれば変われるらしい。8月末からはじまるバスケの大会に向けて、私は3ヶ月間トレーニングを続ける。

なぜ、体幹と左足の筋トレなのか。

体幹トレーニングは、シュート率向上のため。私は、大事なシュートを任されやすいポジション。高確率で決めていきたい。そのためには、まず体幹。中学では毎日部活で体幹トレーニングをしていたし、習い事でもしていた。高校に入学してから現在大学2年になるまで、たまーーーーに体幹トレーニングに目覚めて頑張った時期もあったが、あまり長続きせず。だってキツイもん。でも今日からはやる。シュート決めたいもん。

次に左足の筋トレ。私は左膝を高校の頃に負傷してから、サポーターをつけて運動している。手術を経て1度は完治したものの、現在半月板損傷。手術をするかどうかは自己判断とのことだったので、そのまま練習継続。時々走れないほどの痛みに襲われる。おかげで、左膝を右足で庇い、左足の筋力が驚くほど落ちた。特に、太ももは見た目にも大きな左右差がある。膝を守る筋力がなくなると、更に痛みが増したり怪我をしやすくなってしまう。できるだけ長く最高なパフォーマンスができるように。思うように体を動かせるように。怪我をしないように。左足を鍛える!ある程度鍛えたら、両足均等にトレーニングしようと思う。

絶対に続ける。もし、3ヶ月後に結果が出なくても別にいい。トレーニングなんて自己満。
私は大会に向けて、3ヶ月トレーニングを継続することでモチベーションを高めるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?