見出し画像

お母さんの側に居ます。

こんにちは☺️✨児童養護施設出身・少年院出身の青年をサポートする、NPO団体 スマイルリングでの、青年達との日常をnoteします✨


さっき仕事から家に帰ってくると

手紙が届いていた。

いつも電話をくれる
私をお母さんと呼んでくれる
東京にいる少年院出身の“息子”からだ✉️✨


封を開けて一行読んだら

滅多に泣かない私が

もう泣いてしまった。


お母さん。

母の日の手紙、遅れてしまってすみません。

なんて書いて良いのか分からなく

書けないでいました。



自分は本当にろくでもない男なのに

そんな自分の母となってくれて

本当にありがとうございます。


自分は皆さんのおかげで東京へ出て

妻とも出逢えました。

皆さんの愛がなければ

こんなふうに生きることはできませんでした。


自分にとってお母さんは

初めて〜母〜と云う

本当にどんなことでも伝えられて

大好きな人です。


自分のことを

〜ごっこ〜では無く

本当に親としていてくれる人です。



自分には、やらなければならないことが

沢山あります。


少年院を出てきて沢山見つかりました。


自分と言う人間のことが

自分でもわからなくなってしまった時

いつもお母さんが気付かせてくれます。


これ以上落ちてはいけません。

今やっと、上がってきました。



人になんと言われようと

自分は変わりません。

人にどうされようと

自分は変わりません。



自分はどんなことがあっても

お母さんのことを忘れず、側にいます。



自分は本当に

大切な人が沢山居ます。

頑張ります。



早々。


生まれて初めて
母の日のプレゼントを貰った。

この子に会うために
私も生まれてきたのだ。


こんなに嬉しいことってあるかしら😭✨
NPO法人 スマイルリング
理事 ののむら ちあき😆💝

#NPO法人スマイル リング #児童養護施設出身

#少年院出身 #青年自立サポート #社会的養護

#日記 #物語 #エッセイ #心の話 #母の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?