#1339 ヘアスタイルで気分を上げる

こんにちは!

GW後半戦が始まりましたね。
4日間の中で予定が確定しているのは1日だけ。
天気も良く、行楽日和の気候だと言われてしまうと家に籠もってしまうのはどうも勿体無いと感じてしまうのは相変わらず。
せめてもと、5時過ぎに起きてしまったので二度寝して少しだけ休日感を味わう朝を過ごしました。
とは言え、特別予定を決めていなかったわけで何することもなく。GWで観光地は混んでいて気後れしてしまいそうなので、近場で何かないかなあと考えていたら、予約が空いており、ちょうど一ヶ月くらい経つのでヘアメンテに行くことにしました。


基本的に見た目で一番雰囲気の変わるヘアスタイルは、一ヶ月単位でメンテナンスを行うようにしていて(というのも一度刈り上げをしてしまうと一ヶ月しかもたないということもあるのです)自分の中で気を遣っているところです。
色々と毎回変化をつけている中で、今回は夏になるしGWだし、と全ブリーチからのアッシュブラウンカラーでオンカラーをしてもらうことに。
トップのブリーチはしていたのですが、こうやって全ブリーチするとまた雰囲気がガラッと変わりました。
特にバックとサイドはがっつり刈り上げてのベリーショート✕全ブリーチなので、さらにカッコよさが増した(自分がカッコいいということではなく髪型と色合いとが)気がします。
そして今回更に更にGWに乗っかって眉カラーも軽くしてもらい、ある意味イメチェン!


部屋の模様替えも好きなのですが、結構変化を求めるのが好きなタイプなので、こうやって雰囲気を変えることに抵抗はないのです。むしろそれを望んでいる節もあります。
女性的には少し勇気がいると感じる人もいるだろう刈り上げやベリーショート、今の見た目は完全にメンズライク、いや、メンズ?というレベル、少し個性的な髪型は好みは分かれますが、、、
ヘアスタイルで自分の機嫌を取ったり気分を上げているほどなので、わたしはやはり少しばかり個性のあるようなそんな雰囲気を求めているのだと思いますね。


そんなこんなで、おかげさまでいい感じのヘアスタイルになったので、気分を上げてGWを過ごせそうです。
読書は変わらず、あとは好きなことを目一杯して、あと3日の休み、大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?