#1254 些細な言葉の違い

ナポリたんです。
おはようございます!

職場で職員の感染症が出始めてドキドキ。
元気な相方ちゃんも体調崩し始めていてドキドキ。
みんな元気がいいのに、、、
HSP気質が関係あるのかは分からないけれど、相手の不調も不安になってしまうわたし。

それでも久しぶりに朝から快晴!
それだけで少し心が救われる。


ただ、ごめん。
喧嘩したいとかではない。
でも、さすがに耐えられないことがあった。
今までの収めていた気持ちが爆発しそうである。


幼児3人で担任する中の1人が感染症で一週間休みになった。
ちなみに今週(今日)は監査がある。
バタバタである。
そんな中、LINEでひとつのお願いがあった。


誰にだって感染症に可能性があるし
わたしだって可能性がある。
だからこそ日々助け合っていきたいと思ってる。


最近は監査前だからなかなか幼児にヘルプが入らない。4人欲しいのに2人でどうにか回してる状況。
相方ちゃんも不調の中頑張ってくれてる。
無理させてしまっている。


彼女が今まで活動とか製作とか行事とか案出しでも何でも色々と動いてくれていたなら、その分わたしもどうにか助けたいと思う。
余裕があまりなくても必死で時間を作ってやったと思う。


でも、考えてこようと、考えないとね、と声をかけても自発的に動いてくれることはほぼなかった。
決まったものを進めるだけ。準備もしない。
結局タイムアップでこちらが全部進めることになる。


強く言えぬわたしの責任でもあるのかもしれないけれど、新人でも若手でもないんだよ。


去年結婚して引っ越しして環境が変わって大変なのかもしれない。


ただわたしも、今年度潰瘍性大腸炎になってストレス抱えて、それでも自分の年長としてのタスクをこなしながら、必死に幼児の活動を考えて回してる。



例えば、
もし余裕があってできたらでいい
ならまだ分かる。
出来なくてもいいよという前提。

なのに

やってないので
お願いしてもいいですか?

あまりにも一方的で驚いた。

前にもこんなやってないんですよねLINEがきてげんなりしたことはあったけれど、、、
自分の仕事すら簡単に人に任せようとする。


さすがに彼女が休みになった分のシフト変更で毎日超勤してるし、今日も最終番変わってるし、余裕なさすぎて返信すらできていない。

わたしの器が小さいのかな。
モヤモヤ。


ひたすらガンダムSEED観て気分をかえている。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?