見出し画像

運動不足すぎてステッパー買ってみた

ごきげんよう。霜村夕季です。

さっそくですが、運動不足です。

これまで長い間、自転車+公共交通機関+徒歩で通勤してた私。
一昨年から転職して車通勤になり、まさにドアtoドア状態になりました。

しかも元々運動苦手。普段の運動避けがち。
走ると言えば、子どもを追いかける時くらいかもしれない。
なのに、花粉だの天気だのを理由に外に出たくないことも多々。
なかなかのダメおかんです。

このままだと、元々の円板状半月板のせいで人より弱めの膝がいよいよヤバイ。ついに通院しながらリハビリすることになってしまいました。
関節を守るはずの筋力が衰えきったせいです。。反省。

ついでに、結婚式のために10kg落とした体重も、出産してきっちりリバウンドして20kg増。
膝にかかる負担はいくばくか。
…ホントごめんなさい。

というわけで、膝に申し訳ないので、リハビリとダイエットのための運動をおうちでできないかと、買ってみたのがこちら。

ツイストエアロステッパー。

この茶色を買いました。

東急スポーツoasisが開発したステッパーです。

家事の合間やお手隙の時に、ちょこちょこ乗って歩数を稼ぐ作戦!
私は無地のやつを買ったけど、木目調のものもあって、インテリアと馴染んでオシャレ。

歩きながら腰をツイストできる運動と通常のエアロステップ運動の2種類が、これ一台でできちゃいます。

使ってみて思ったのは。
最初は結構重いんだけど、しばらく踏んでるとじわじわとスムーズに動けるようになってきます。

10分くらいやるとそこそこしんどい。

ウエストがツイストされる動きに自然になって、思ったより身体を動かせてるのかもしれません。

せっかくお小遣いはたいて買ったので、頑張ってちょこちょこステップ踏んでみます♬

\\今回登場したアイテムはこちら//



最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです!励みになります!

今後とも“読みがいのある”“役にたつ”情報を発信してまいりますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします♫


よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費やレビュー記事用の書籍代•物品費として活用させていただきます!