見出し画像

【雑談】noteの記事タイトルって、正直無限に作れないか?www

いええええええーーい!

どうもみなさん!こんばんは!!
スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯でございますよぉ~~~!!

記事タイトル通りなんだが、noteの記事タイトルって、ぶっちゃけ半永久的に作れると思うのだが、皆さんはどうだい?

もちろん、記事本文を書くのは、かなり大変だと思う!!

俺もまさに今この記事の本文をどう書こうか、
けっこう迷っているからね!ww

まぁ、note初心者さん、もしくはnoteをやっていない人向けに、
【記事タイトルの簡単な作り方】について少し説明したいと思います。

その方法は、たった一つです!!

『自分がとてつもなく好きだというコンテンツに
 ついて書く』


やはりこれに尽きますね!

例をあげますと、
私のような書き方になってしまうのですが、

私みたいにスーパーマリオRPGという1つの巨大コンテンツを様々な角度から記事にして書いていけば良いと思うんですよ!

スーパーマリオRPGだけでも、例えば

【雑談系】だったら、私の記事を読んでくれている方にスーパーマリオRPGの魅力を紹介する記事を書く

だとか

【考察系】なら、スーパーマリオRPGの様々な設定に対して掘り下げたり、自分なりの解釈などを用いて記事を書いたりも出来ますし
【動画宣伝】なら、自分が他の媒体(Youtubeなど)に投稿している動画を宣伝する記事として書けますし
【動画紹介】なら、私が特に気になった他の方が動画投稿された
スーパーマリオRPG動画(レビュー動画や実況動画etc...)を紹介する
記事も書けますし

それ以外にも

【自作絵】なら実際自分が描いた絵をただ記事にするだけですし
【小説】ならスーパーマリオRPGの二次創作物をたくさん書けますし
【実況動画】なら実際に自分が投稿した実況動画などを記事にすることも出来ます。

これ以外にもまだまだ書ける項目はたくさんあります。
(本文を書くのはかなりキツイけどねww※大事な事だから何回でも
言うでw)

どうですか?
これは、スーパーマリオRPGに限らず、自分が好きだというものなら
この方法を実践して記事を書いてもらいたいですね!
(同じnote投稿者として)

一つのコンテンツに対してこれだけ記事を書くことが出来るんですよ!!

思い立ったら即行動!!

まぁ、最低でも頭の中で漠然と何かについて書くことを考えてからそのお題に合ったタイトルをつけることが、たくさん記事タイトルを作るコツだと
思います!!

あ!もう一つ大事な事がありました!!

『記事を作ることに対して、常に楽しむこと!!』

これも必要ですね!!

別に仕事じゃないので、楽しくなかったらやめればいいことです。
記事を書きたいテンションとかモチベーションってその日によって違いますよね?
そういうことなので、苦しみながらnote記事を書くのは、私はオススメできません。

皆さんも自分が好きな事、モノをコンテンツにして
好きなように記事を書いてみてください~♪

Let's writing note title!!!

ちなみに、私の明日投稿する記事なのですが、


【報告】今後投稿するかもしれないnote記事タイトル。晒します。


というタイトルの記事を投稿いたします。

これもタイトル通りですが、私がPCのメモ帳に大量にメモしてある記事タイトルをただただ羅列させていくだけの記事ですwww

もしよかったら明日も読んでください!
ということで、今日はここでお暇させて頂きます。
本日も最後まで私の記事を読んで下さり、ありがとうございました!
またね。

--------------------------------------------------------------------------------------

(スーパーマリオRPGの改造に関する質問や疑問などは、
私のTwitterのDMやSkype上でお答え致します。(出来る限りね。))

Twitter : https://twitter.com/ensyou_2525_
Skype  : makeinunoniwaka

フォロー・スキ・記事のシェア
ご感想・ご質問・叱咤激励のコメント
どしどしお待ちしております!気軽に話しかけてね~♪(^^♪

2020年3月26日・4月7日 記事作成
スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯より

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

よろしければサポートの程よろしくお願い致します! 頂いたサポート全額、noteおよびスーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯のクリエイター活動費としてありがたく使わせて頂きます。これからもさらに精進して参りますのでサポートの程、何卒よろしくお願い申し上げます。