見出し画像

これは前向きな変化

何気なくnoteを開くと、こんなメッセージが。

ケーキぃ!!

なななんと。時の流れは早いものです。

noteを始めて一年ということは
わたしにとって前職を退職して一年
ということを意味します。

一年前の今ごろの日記を読み返すと
無職という事実に落ち込んだり
将来に不安を感じて荒れていたり
まあひどかったなあ…と思い出します。


上司に退職の意向をはっきり伝えた日には
こんな旨を書き留めていました。

「今の自分には何も誇れるものがない。

悔しい。恥ずかしい。

でもまた、
こんなことをやってます
と言えるくらいになるために
進んでいきたい。」

「これは前向きな変化」


それから一年と少し経ちました。

自分自身に誇りがあるかと言われれば
まだよく分からないけれども

ここでこんな仕事をしています
こんな趣味ができました

今はそう言えます。

一年前のわたし、
一年後、なんとかだいじょうぶよ。

いろいろあるけどね。
つぶれそうなときもあるけどね。

でも、退職を前向きな変化と書いたわたし、
グッジョブ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?