見出し画像

僕の恋は秋に染まる

夏に恋をした僕ら

君の瞳は若草色。僕の瞳は青い海の色。

本能のまま重ねあった僕らの瞳は、どのあたりで交わるのだろう。

多分あの水槽の中かな。いや、あの空の深いところだろうね。


ううん、きっと。

君は言った。


ううんきっと、ぼくらも、僕らの瞳も、交わらないし、混じりあわない。
きっと僕ら、いつまでも一緒になれずにいるんだよ。
だから僕らはこのまま、秋に染まってくんだよ。
秋に染まって、冬に染まって、春に染まって、また夏が僕らを染まらせてくれるはずだ。

ずっと孤独なまま、ね。


僕は君の言っていることがわからなかった。
僕らは一つだったはずだし、夏に染まった僕らは、永遠に夏でいたいよ。


それってなんだか、寂しいね。
僕は言う。

そう?僕はロマンチックだと思うけどな。
君は言う。

かみ合わない会話、分かち合えない心。
それこそが恋で、それこそが恋な故に、僕らは孤独なままなんだ。

君が僕のことを本当に好きなのか不安になって、僕は君に、
「ねえ、キスをしていい?」
と聞いた。

ああ、聞かないと分からない。
その日のキスは、秋の味がした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?