見出し画像

私が 優しい人 を救うことはできるだろうか。

2024/3/2
私の25歳のお誕生日。
新しい人生の始まり、大きな一歩を踏んだ日。
たくさん悩んで こだわり抜いてショップをオープンしたので
ぜひ 最後まで読んでくだされば嬉しいです。

24年間で私が 世の中について深く考えるようになったのは
ここ3年ほどです。
社会に放り出てから。

大学生の頃まではまだ気付ききれていなかった。
なんだかんだ みんなが正しい常識やモラルを持って生きている、
どんな人でも絶対 優しさには優しさで返してくれる、
そんなことを信じて疑わなかった お花畑人間でした。

今思い返すと 何もひどい経験をしなかったわけではないけれど
自分がそうあるべきだと 当たり前に思い込んでいたからだと思います。

もちろん 自分に子どもができる時も
公園で見かける子どもたちにも
そう思って そう信じて生きていてほしいとは思います。

でも実際そうではない事もあるということは
ほとんどの大人は気づいている。
色んな経験を経て何も信じられなくなっている人も
優しさを仇で返され続け 心から優しさが消えてしまった人も
言わないだけで 本当にたくさんいるのではないだろうか。
自分以外 周りに優しさを持たない人たちで溢れたら
そうなってしまうのも時間の問題ですよね。

幸い 私の周りには 優しい気持ちを深く理解してくれる人がいた。
だから私はかろうじてこの気持ちを捨てずにいられた。
本当に運がよかったことと、私の周りにいてくれた人たちには
一生感謝しています。

世界中の優しい人たちの周りも
そうであるべきだし そうあってほしいと 本当に祈っているけれど
実際はそう うまくは行かなくて
悲しい思いをしている人も傷ついている人も
悔しい思いをして 最悪1人で心が枯れてしまっている人も
たくさんいるんだと思います。

優しい人は 弱音を吐くのが苦手で
大丈夫なふりをしてしまうから。

だからそんな人に
私はあなたの味方であると強く伝えたいです。
いつも誰かの犠牲になってしまう人、
優しくない人たちに傷つけられている人、
ありがとうと伝えられるべき人に
心から ありがとう あなたのおかげで幸せな人が、
助かっている人がいるよって
伝えたいのです。
優しい人の心の支えになりたい。
優しい人の強い味方でありたい。
目にみえる形で守っていてあげたい。
そんな気持ちでショップを作りました。

当ショップについて。

〜 Merci à toi 〜

あなただけの 心温まるおまもり𓈒 𓂂𓏸

"あなたのおかげで" "いつもありがとう"

そんな意味が込められた ひとつだけのアイテム。

自分へのプレゼント

感謝を伝えたい人へのプレゼント

応援したい人へのプレゼント

色んな気持ちを送れる アイテム。


いつも誰かの為に頑張っている人へ、

見えないところで努力している人へ、

何かと戦っている人へ、

心を込めて。



私が今まで経験してきた思いを、

感じてきた感情を使って、

誰か一人でも心を救われる人が居ますように。

どうか温かい気持ちの輪が広がっていきますように。

購入してくださった方に温かい気持ちをお届けすることをお約束します。



商品だけではなく、たくさん意味の込められた素敵なプレゼントになるように
こだわりました。
これは 届いた人にだけのお楽しみ。

どうか 優しい人の心の支えが
一つでも増えるきっかけになれますように。

最後まで読んでくださり ありがとうございました💐
私はあなたの味方です。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?