見出し画像

新緑の山手散歩 リコピン補給は山手の李園 21.05.04_13:00


血圧を気にする貴兄に、トマトを取りましょう。
血液サラサラへリコピンを摂取しましょう。

というわけで、山手でリコピンといえば、李園になります。


210504_132535_RX のコピー


山手本通り沿いにある李園は小洒落た街の中華料理屋。
洋館巡りの山手の丘からは下るだけなのでいいのだけれども、戻るとなるとチョー大変。
バイクでないと自由な行き来は無理だろうな。

李園は人気店でいつも行列をしていたっていうのはコロナ禍前の出来事。
ご多分に漏れず、ここのところ混まずに入れてありがたい。というと怒られるかな?

今日もランチタイムだというのに2人まち程度。
感染防止で店内の空間多めだから収容人数にも限りがあるからこれはこれで仕方がないが。


210504_130542_RX のコピー


とりあえず若干待って店内に入って、今日頼んだのはというか、いつものように牛トマト飯焼き餃子


210504_130724_RX のコピー


牛トマト飯が先に来るのもいつものこと。
餃子がでかいんですよ。
だから時間がかかる。
いいんだけれども、食べるペースを間違えると飯側食べ終わっちゃうから要注意。


210504_130751_RX のコピー


牛トマト飯は安定のリコピン。
ごろりと入った牛とトマトはいかにも中華だ。

一口、一口味わっているとやってくる餃子。


210504_131545_RX のコピー


くー。今日もバイクだビールが飲めない。
残念。


210504_131626_RX のコピー


いつか李園でビールが飲みたいんだけれども、山手のトンネル向こうとなるとなかなかの陸の孤島。
バイクでないと足が・・・。

いつものことだけど、今日も美味しゅうございました。

牛トマト飯 1030円
焼き餃子   590円





この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?