見出し画像

【長野県伊那市】この味がいいねと君が言ったかどうか知らないが・・・テンホウ記念日 22.07.06_20:00

 只今、伊那に滞在中。

 誰が美味いと言ったかはわからないけど、7月6日はテンホウ記念日。

 みんなのって自称しているから、みんなが言ったのかもしれないけど、個人的には化学調味料多めの味付けがあまりスキではなかったり(笑)

 でも、安いですわ。

 みんなのテンホウは長野に存在するチュエーン店。

 なので、寒さに凍える地元高校生のたまり場。

 吉野家が言うところの生娘シャブ漬け。

 長野県民って味の素大好きな気がするんだけど、こういうところで舌が慣れたせいなのだろうか?

 海なし県のグルタミン酸への強いあこがれがそうさせているのだろうか?

 オヤジの単身出張。

 たまに野菜を摂るには重宝してます。
 火力の足りな系な炒めものも、腑抜けた感じの餃子もこれを愛する人の多さよ。

 定食:790円。





この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?