見出し画像

バンコクで日本食を食べたい時。

こんにちは。バンコク在住の日本男児です。
旅行が好きで10代の頃から東南アジアをウロチョロ...しておりました (笑)
国内でも、海外でも、現地交流と称してキャバクラやカラオケ、KTVに行くのが好きな困り者です (笑)

早速本題ですが、
バンコク在住の方も、短期的に旅行や出張で来ている方も。
はじめは、せっかくのタイだからということで「タイ料理」を食べられると思いますが。
やはり、お米やみそ汁が食べたくなるのが日本人ではないでしょうか。
もしくは、カラオケ嬢にお寿司をおねだりされたり..!?

今回は、バンコク在住の僕がおすすめしたい日本食レストランを書きます!

ちなみに、料理に関して、僕は全くの素人ですし。
そんなに、食レポもうまくないのでこの味がこうでとかは書けませんが、美味しいということはわかりますので、そういう意味合いで読んでいただければと。

軽く日本食を食べたい時に使えるお店

シャカリキ

1つ目は、バンコク在住者ならだれもがご存じであろう「シャカリキ」です。
「シャカリキ」は、バンコク中心部や日本人街だけでなくかなりローカルなエリアにもあるお店です。
何品もオーダーすると、意外と高くなりがちですが、軽く日本食に行きたい時におすすめです。

気楽

2つ目は、「気楽」です。
ここは、在住の方でもそんなに知っている方は多くないのではないでしょうか。
日本語が上手なママさんや、日本人の板前さんがいる居酒屋です。
ある程度コスパ重視で、おいしいお魚料理を食べたい時におすすめです。

蕎麦十番 アソーク店

3つ目は、お蕎麦やさんの「蕎麦十番 アソーク店」です。
バンコクで、こんなにも本格的なお蕎麦が食べれるのかと初めて伺った際は驚きでした。
変に東京でなんとなく入るお蕎麦屋さんよりもきっと本格的です。

このジャンルは、まだまだ沢山の候補がありますので、続編をお待ちください。

高くてもいいから、THE 日本を味わいたい

北大路

1つ目は、「北大路」です。
僕が、お気に入りの女性(日本人・タイ人)を誘うならここ!!
日本にも「銀座」や「日本橋」に店舗があるようで、かなり本格的な日本食が食べれます。
店内の雰囲気も、駐車場から店舗への入り口・経路すべてが日本です..!!
よく、ここまで再現したな!!と、思えるほどです。

KATANA

2つ目は、「KATANA」です。
僕自身、こちらは1度しかお伺いはしていないのですが。
料理の装飾~味までなにもかもが高級でした..!!
お値段もかなり、高級です…
でも、今日のデートは絶対に外せないとか。
今日は、とにかく最高の日本食を食べたい時にはおすすめです。

番外編 - 自宅ですき焼き!?

僕自身は、料理は全くできませんのでこのオプションは使えないのですが。
奥さんが一緒にバンコクにいる方や彼女さんがいらっしゃる場合は、わりとおすすめです。
バンコクには、日本の食品が買えるお店は多く、「ドンキ」や「高島屋」の日系だけでなく、タイ独自の「フジスーパー」などもあり、日本の食材や調味料を入手するのは簡単です。
そこで、僕のおすすめは「すき焼き」です。
すき焼きのたれというのでしょうか?
が、ペットボトルのような容器で売ってますので、それとお肉を買ってきて、自宅で食べるとかなりの高コスパで、美味しい日本食が食べれます!!

すき焼きのペットボトル!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?