見出し画像

お水を飲むべき理由は?

よく、毎日水はたくさん飲んだほうがいいっていう。

それがなぜなのかわかっている人どのくらいいるだろう。

わからず、ただただ3リットル飲むぞ!って気合だけで進むのって結構難しい気がする。

10キロやせたっていうと、100パーセント何したんですか?って聞かれる。

一番意識したのはやっぱり水を飲むこと。

成人の人の体は体重の約60パーセントが水分。(赤ちゃんは80%、老人は50%って言われてる。要は、水分量で見た目の若さって変わる。)

50kgの人は約30Lの水分が体内にあることになる。

この人が1日1Lの水を飲む場合、30日で体内の水分は満たされ、31日目に水が入れ替わる。

簡単に言うと、体内の水の循環ってこんなシステム。

つまり、月に1度しかデトックスされてない。(ちなみに、デトックス全体の70%は尿と言われてる。)

1日2L飲めば、15日サイクルで水分は入れ替わる。3Lなら10日サイクル。

こういう話をすると、お茶じゃだめですか?ってよく聞かれる。

水がいい。お茶は体的には食べ物に近い。お茶の成分を分解するためにお仕事モードになる。

お茶でお風呂入らないですよね?それと同じで、体内もお水で洗い流してあげるイメージ。

3~4Lが個人的には良いデトックス循環になるかなって感じてるけど、ここは人それぞれ。でも1Lじゃ少ないかも。1時間に1回トイレに行ってきちんと出るのがいい目安みたい。

じゃあ、水道水毎日3L飲める?毎日ペットボトル買う?

美味しくないし、塩素気になるし、ゴミめっちゃ増やす。ペットボトル島ができてるの見たことあるはず。。。

画像1

こういうやつ。だったら買わなきゃいいじゃんってすごく感じる。

だから私は『マイボトル×浄水器』

自分の体のこと考えるなら、地球のこともちゃんと考えられる大人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?