適応障害

久々のNOTE更新

🏥心療内科への通院中断、💊抗うつ薬を断薬して10ヶ月程経過
このところ症状が、ぶり返してきたようで、夕方頃になるとソワソワし始め、心が落ち着かなくなってきます😢
以前は、落ち着かなくなってくるとじっとしていることが苦痛に感じ、🏠飛び出すように🚗出て行き、目的もなく、ただ漠然と一晩中、走り回って帰ってくる…といった感じでした。
今は、どうにか理性で抑えているような状況ですが、いつの日か限界がくるのではないかと危惧しています。

精神障害を発症したの丁度、4歳の頃だったとキヲクしています。
鬱症状と解離性障害が現れるような状況でしたが、自分で症状を自覚していても言い出せず、誰にも気付かれることなく見過されたまま半世紀が過ぎていきました。
当時は、今と違い、精神科のある病院も数える程度しかありませんでしたし、症状を自覚していても詳しい状況を周囲に伝えることが出来なかった為、病院を受診することも出来ず、なんの手立ても講じられることなく大人に成長しました。
解離性障害は10代後半まで出続けていましたが、主人格への統合が進んだような感じで現在はなりを潜めています。
発症から半世紀が過ぎ、心にも身体にも限界が来て、ようやく心療内科を受診し、適応障害と診断されました。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました🙇⋱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?