見出し画像

今日のポテさん&アルゼンチンステーキハウス

アルゼンチンワインが飲みたくて行ってきました【Don Asado】
サトーンのYen Akat通りにありました。

お店の中はクリスマス仕様


喫煙場所の前になぜかぽつりとテーブル席がひとつ。
ワインの温度管理はちゃんとしていそうでした。
大勢でも入れますね。
こじんまりした大きさです。


とりあえず泡が飲みたかったのでProsecco


はtrawberry Salada
チーズものが食べたいと言ったらおすすめされたこちら。
温かいうちに食べないと固くなってしまいました。
フレンチフライとマッシュルームは極めて普通です。
チーズパン もちもちしていました。


El Enemigo

肉が来たので赤に移行しました。
評価の高いEl Enemigo
マルベックがなかったのでカベルネフラン


チミチュリ なんにでもこれをつけて食べるらしい。
BBQ


Trapiche

白好きな方が頼んだシャルドネ Mendoza産 
280THBのこのワインが4倍くらいの価格で提供されていました。
タイは本当にアルコールが高いです。
menuに写真が無いのでイメージがわかず、写真を見せて欲しいと言うと
店員のスマホのアルバムから見せてくれましたが
タブレットで見せられるようにしたら如何でしょうか?

ワイン美味しかったです。Cさんご馳走様でした。


帰宅して、前日亡くなってしまったベタのルパさんのいた水槽に蠟燭をともしてしばらく、泣いていました。
アルコールが入っても入らなくても、テトさんとベタ達を想うと涙腺崩壊します。


ポテさんは慰めてくれたのか、指を舐めてくれた。
きっと何かおいしいものがついていたのかもしれないけれど。

ポテさんが健康でいてくれるために、どうしたらいいのか
ごはんのペレットは何がいいのか
Internetを徘徊する日々です。

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。