見出し画像

今日のポテさん&ハト麦パウダー

ポテさんの触診と体重測定をしました。
安定の我儘bodyです。

簡単にポテさんの部屋を掃除、水替えのルーティンの後
お弁当作って

出かけに、昨晩食べなかったペレットと、同じ量のペレットを新しく変えます。
いつも新鮮なものをあげたいから、古いものはがんがん捨てます。

ハト麦に関して調べていたら、パウダーが目につきました。
すぐに健康食品の店へ。
お店のタイ人にハト麦パウダーで砂糖が入ってないのあるかな?と聞くと
探してくれました。
このシリーズはたまにゴマなど買います。

タイ語ではルークドゥアイ(ลูกเดือย)

早速夜にあげると、ハムスター用粉ミルクよりは喜ばないけれど
舐めてくれました。
腫瘍、小さくなれ~

通勤路の猫
やはり近寄るとびくっ!として逃げの体制。
本当に・・・動物を虐める人、やめて。許せない。


そーっと側によってちゅーるをあげたけど、ちゅーる食べない。

絵になるね。ハムスターも猫もかわいい。大好き。

外猫は、寿命が短いそうです。
この子達も病気になりませんように。

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。