見出し画像

今日のポテさん&台湾料ランチ

今日は不用品の交換会へ行くために有給を取ってプロンポンへ行きました。

火曜日がお休みのお友達を誘って、ランチ呑みもかねて。

結局友達が持ってきたものを2点もらいました。

ランチ飲みはHoja Taiwanese Bistroで。

ワインはないけれどクラフトビールはありました。お酒は高めで小瓶のみ。

台湾は台湾好きなお友達に誘われて数回行きましたが、
食事があまり美味しいものに当たらず
台湾料理を敬遠していましたが、ここは口コミがそこそこ良くて期待。

黄色の店内がかわいい。

台湾で大きな鶏排を食べたのを思い出します。
友達はいたく気に入っていました。

鶏排

麻婆豆腐は噂通り山椒がっつりでとても美味しかったです。

麻婆豆腐


麻辣餃子

あと、写真は撮ってないけれどヤムテンクワーが美味しかった。
砂糖とにんにくとお酢で和えてるのかな?
ちょっと他で食べたことのない味でした。

余力があればこちらも食べたかったけれど、ビール3本飲んでお腹一杯。

次回スクンビットにまた来ることがあったら食べたいです。

ポテさんは「触らないでよ」と嫌な顔。

目が怒ってます。
手で制されました。

今日も暑かったです。

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

ペットとの暮らし

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。