見出し画像

実は邪な思い!?私がnoteを始めたキッカケ!

こんにちは。地方にてカードゲーム・ボードゲームの喫茶店をやっております「すのめろ」と申します。以後お見知りおきを。

私がnoteを始めて約1か月、自己紹介や雑記の他、いくつかの有料記事を書いてきました。ここにリストアップしたいと思います。

激白!田舎実店舗個人カードショップ喫茶、1ヶ月の売り上げ事情!

10年続いてる田舎カードゲーム喫茶の店長が綴る!地方での個人実店舗ショップのやり方!

必見!カードショップ店長が教える!カードゲームでの儲け方!

ぶっちゃけます!私がnoteを始めてから1ヵ月での売上!

手札誘発はいらない!?遊戯王カジュアル層向けデッキ作成ガイド

秘蔵!?カードショップ店長・過去の女装コスプレ集!

合計6記事、読んでくれた人数が多い順に並べました。たくさんの方にご購読いただきました。本当にありがとうございます。嬉しい限りです。

まだ未読の方はぜひ読んでみてくださいね!

今回は久しぶりに無料記事として書いてます。最近は有料記事ばかり書いて、アップの際は気が抜けないというか何度も見直しをしないといけないので、息抜きも兼ねて。

以前に書いた自分の店を始めた馴れ初め、そしてnoteを始めて生まれた目標、に続き今回はnoteを始めたキッカケを書こうと思います。

タイトルにある邪なキッカケ。「文章書いたらお金になりそう」とかそんな理由ではありません。

元々noteというものは知ってて、そのときは誰ぞが記事を書いてる、くらいの無関心に近いものでした。

ことの発端は、誰ぞが某カードゲームの記事を販売してるのを知ったとき。特に興味があるわけでもなかったんですが、内容を見てみると私が言えたものじゃないですが酷いというか、「こ…これでお金取れるなら私も書けるぞ…!」と思ったわけです。

動機が不純というか、エンジンの付け方が素直ではないですが、「これなら行ける!」という気持ちが大きかったです。

そして周囲のお客さんにも「そう思うならやってみたらいいんじゃない?」と煽られたのもあって、執筆活動に出たというわけです。

幸い運良く早めに結果が出てくれましたが、これで全く読まれなかったら大口叩くだけで終わってました。本当ラッキーでした。

何が元でやる気に火が付くか分からないものです。ある意味でその文章を書いてた人に感謝ですね(笑)

キッカケを発表する記事のつもりが前半は丸ごと私の記事紹介になってしまいましたね。今後も有料記事・無料記事を出していく予定です。

短いですが最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
別記事を出した際も、お時間ございましたらぜひ読んで下さいね!
気に入って頂けたらサポートの方もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

気に入って頂けたら、ご支援よろしくお願いします!