見出し画像

⑦失恋後の婚活のようなモノかも

ネット就活して10日ぐらい?経つ。せっかく就活しても、支援員さんや事業所の人やヘルパーさんから、あれこれ(良かれと思って)意見をもらったり、ネット見てても全然魅力的に感じるモノが目に入ってこないと疲れて来た時

これって、失恋した(ずっと1本に絞っていた事業所に就職出来ないと分かった)後に婚活(就職サイトで職探し)しているのと同じなんだなって思った。

そりゃワクワクする訳ないよね。
とにかく今は自分を癒そう。

そう思って今日は死ぬほど寝た後、事務作業して、洗濯したら、1件だけ採用候補に電話(日曜日だからかかからなかった)して、
ずっとしまってあったキングコング西野さんの「魔法のコンパス」を読んでた。

なんかこうやって書くと、失恋と金欠でボロボロなのに頑張って書類書いたり、採用に電話してみようとしたりした今日の自分がとても頑張ったなって泣きたくなる。

明日からも1日だけ事業所行ったら障害者向け職業診断とかハロワとか全くワクワクしない予定が続く。

自分が今どこに向かっているのかも全く分からない。お金だって稼げる自信なんて湧かない。
やっぱり失恋だよね。大失恋だもん。

でも誰もが才能を光らせて暮らしてゆける世界を創る事を諦めたくないんだ。

周りは「ゆっくり」とか「急いで」とか色々な事を言うけど、こんな時ほど、自分の気持ちに忠実になってみようと思う。

今は癒されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?