見出し画像

救いを求めて:私のBDSMコミュニティと首輪という象徴(SnowPastelの特殊性について)

こんにちは、私は「ぱすてるみんと」と申します。私が仮想世界のSecond Lifeで創設し、心を込めて運営しているのが、「SnowPastel」コミュニティです。SnowPastelは、単なる交流の場を超えた存在です。私たちは、アニメアバターの支援と普及を通じて、仮想世界での自己表現の自由を推進し、それぞれのアイデンティティを尊重する環境を育んでいます。私たちの活動は、深い絆と理解に基づくコミュニティを形成することに重点を置いています。

また、SnowPastelがBDSMというテーマとどのように関連しているのか、という疑問についても触れたいと思います。一見すると意外かもしれませんが、私たちが追求するBDSMの形は、物理的な束縛を超えた、精神的な結びつきと相互理解に焦点を当てたものです。この独自の視点からSnowPastelの世界を紹介することで、一般的な認識とは異なる新たな理解を深めていただければ幸いです。


ここは私たちを守る「要塞」

私たちのコミュニティ「SnowPastel」についてお話しする時、しばしば「家」や「帰る場所」と表現してきました。これは、私たちが互いに寄り添い、支え合い、本当の自分を安心して表現できる場所であることを意味します。しかし、今回は少し視点を変えて、私たちのコミュニティが単なる「家」以上のものであることをご紹介したいと思います。

私たちのコミュニティを一言で説明するなら、「要塞」と表現するのが最も近いかもしれません。この「要塞」という言葉は、私たちがただ安らげる「家」であるだけでなく、外部の判断や期待から私たちを守り、内面の安心感を保持するための強固な場所であることを示しています。

一見、外部から見れば私たちはBDSMコミュニティの一部に見えるかもしれません。しかし、SnowPastelは一般的なイメージとは異なります。私たちが共有している経験や価値観は、独自のものです。私たちの関わり合いの核心には、「救われたい」という深い願望があります。私自身も含め、この願望から行動を起こし、同じように救いを求める人々を探しています。

「首輪」という象徴

このコミュニティでの「首輪」は、一般的なBDSMコミュニティのそれとは一線を画しています。通常、首輪は装着者に様々な制限を加えるための道具として用いられます。これには、鎖や紐で繋ぐことによる行動の制限、チャットや画面表示の制御、装着物の付け外しの管理など、BDSMの基本機能が含まれます。これらの機能は、Second Lifeにおいて特別な首輪を通じて実装されており、仮想世界ならではの体験を提供します。

しかし、SnowPastelコミュニティにおいて首輪は、これらの物理的な機能を超えた、より深い意味を持ちます。ここでは、首輪は深い信頼関係、無条件の受容、そして心の安らぎを象徴するものとして尊重されます。私にとって、首輪は過去の自分を救うためのシンボルであり、実際の所有者がいない場合でも、それを通じて愛着を注いでくれる存在を感じ取ることができるのです。

首輪を繋ぐということの意味

私たちのコミュニティは、精神的な結びつきや内面の平和を求める場所です。ここでは、主従関係や所有の概念が、外界の厳しさから私たちを守り、内面の安心感を築くための手段となります。相手の首輪と私の首輪をつなぐ行為は、私たちにとって最高の喜びであり、深い絆の証です。

しかし、私はこのコミュニティを通じて救いを求めるだけでなく、私と同じ境遇の人々を救うことで、自分自身が救われるかもしれないとも考えています。この相互の救済の過程は、私たち一人ひとりの成長と癒しに不可欠なものです。

外部から見たときの私たちのコミュニティの理解にはズレがあるかもしれませんが、私たちは自分たちの価値観や愛着を大切にする、独自の集団です。私たちの「要塞」は、外部の判断や期待に影響されることなく、自分たちにとって最善の形で存在し続けます。

読んでくれてありがとうございます

この記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。SnowPastelコミュニティの紹介と、私たちが大切にしている価値観や象徴についての説明を通じて、少しでも私たちの特殊性と深い絆の意味がお伝えできたなら幸いです。私たちの「要塞」は、同じように救いを求める人々にとっての避難所であり続けたいと願っています。

SnowPastelコミュニティに興味をお持ちの方、または私たちの価値観に共感してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。一緒に、外部の厳しさから守る精神的な避難所を築いていきましょう。

私たちは、新たな仲間を心から歓迎します。共に成長し、癒される旅を始めましょう。


私たちのコミュニティに参加して貢献をしませんか?

相談窓口として以下のブログ記事を御覧ください。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?