見出し画像

転職に失敗したら海外移住できた話

こんにちは〜!Saoriです。先日お友達とウブドのティルタウンプル寺院に行って沐浴をしたら、期待以上にスッキリ浄化された感じを体感できて驚きました。終わった後の身体の身軽さ。バリヒンドゥー教の聖なる水の寺院でパワーをいただけたような気がして、とっても嬉しかったです。

私は8年勤めた警察官を辞め、インドネシアのバリ島で生活しているアラサー女子、Saoriです。私についての簡単な自己紹介はこちらから!

あれれ?!転職に失敗

警察官を退職する前にITエンジニア職へ転職活動をし、今後の人生の道筋を決めてから新しい一歩を踏み出したはずでした。ところが、実際に転職してみたら、自分には合わない職業だと気がつき、また体調も崩してしまったことなどからせっかく転職した仕事を辞めることを決めました。
私の転職失敗談はこちら↓

これからの人生どうすんの?

せっかく転職した仕事を辞めることを決めた時、もう私の中に何も怖いものはありませんでした。今まで自分の中でずっと気にしていた
*世間や周りからの目や評価
*会社に勤めていなければ立派な社会人ではないという価値観
*自分が苦しい思いをしてでも働き続けることは当たり前
*仕事は楽しむものじゃない
*履歴書に空白期間があると転職しにくい
などなどの価値観が一気にぶち壊され、そんなことどうでもいいや!!と思ったんです。笑

自分が今一番やりたいことはなんだろう?

その時の私は、なんの制限もないやっと自由な人間になった気分でした。今までの人生、"学校や仕事の何かしらの組織に属した私"でしかなかった私が、"ただの私"になれていたからです。
自分自身に、"今自分が一番やりたいことはなに?"と聞いてみたんです。そしたら私の答えは"バリ島に住みたい"でした。

自分に人生の長期休暇をあげよう

なぜバリ島に住みたかったか、というとインドネシア人の彼と遠距離恋愛をしていたからとバリ島が自分の好きな場所だったから。最初から住むのは簡単じゃないと思ったので、まずは自分が大好きなバリという場所に行って何も考えずにのんびり過ごしたいと思いました。そこで当初、短期滞在ビザを取ってとりあえず何もしないで短期ビザでいれる最大期間の半年を思いっきりのんびり過ごしてみようと思っていました。仕事はせずに。
何にもしないで半年くらい過ごしたって良いじゃん。今まで頑張って来たからって超楽観的に思えるほど疲れていたんだと思います。笑

たまたま巡り会ったご縁で

バリ島へ滞在するために色々リサーチしていたところ、たまたまそのタイミングで現地の会社とのご縁があり、現地で働くことがポンポンポンと決まっりました。そして、IT企業を退職した翌日から私のバリ島生活が始まったのです。

何かを捨てたり執着を手放すとまた新しい何かやご縁が巡ってくる。目に見えない不思議なパワーが身の回りにはあって、私はそういうものを実感できた時、"ありがとう"と心の中で言っています。

多分私は転職に失敗しなかったら、海外に行きたい海外に行きたいって思いながらいつまでも働き続けていたような気がします。だから、失敗して良かった!全ての今までの私の努力と行動がここへ導いてくれていたんだ!と思ってます。やるじゃん、私!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?