見出し画像

海外移住して変化した生活スタイル5選

こんばんは〜!Saoriです。今日はお昼にオフィスの近くにある外国人に人気のワルン(大衆食堂)に行って食べたナシチャンプルが結構美味しかったのでリピ確定!しようと決めました。バリ島へ移住して半年、インドネシア料理に飽きてきていたので久々ローカルフードへの感動を取り戻して嬉しかったです。

私は8年勤めた警察官を辞め、インドネシアのバリ島で生活しているアラサー女子、Saoriです。私についての簡単な自己紹介はこちらから!

バリ島移住してヤシの木を横目にバイク通勤をするようになった今日この頃、ふと東京の満員電車に揉まれながら通勤していたことを思い出しました。ということで、海外移住して変わった私の生活スタイル5選を発表します。

1 満員電車通勤が無くなった

私、朝の満員電車通勤の時間が大嫌いでした。新卒の時は、一番遠い勤務先で通勤に1時間40分かけて出勤していました。通勤1日往復3時間はえぐい。今はバイクで5分ちょい。排気ガスと砂埃と時々渋滞はあるけど、ヤシの木横目に出勤しています。

2 スーツを着なくなった

比較的固い職業でしたので、毎日スーツか制服を着て仕事をしていました。ワイシャツもちゃんとキーピングでパリッとさせてアイロンして。オシャレトップスも基本ダメでもちろんネイルもアクセサリーもダメでした。
今は自由スタイル、気分によってはワンピースも着たり。毎日ビーサンです。みんなビーサン。笑

3 離島でシュノーケルをすることも(仕事)

仕事でたまに離島でシュノーケルをする機会があります。こんな日常が過ごせることができるだなんて思いもしませんでした。珊瑚礁の海で浮いていることが仕事でできる幸せ、信じられません。

4 仕事後にビーチでサンセットを観れる

今日はサンセット観に行こうかな?と思った時には、仕事が終わった後ビーチに行ってサンセットを観に行っています。この時間が大好きで、旅行でバリ島に来ていた時からサンセットタイムが好きすぎて、ここでのサンセットを観るためにバリ島に移住したいなと思ったほどです。私なりのデジタルデトックスタイム。心の癒しタイムです。

5 初めて同棲生活(外国人の彼と)

今まで寮生活か実家のみで生活してきましたが、海外移住して初めて他人と共同生活し始めました。日本人同士でも同棲って大変なことが多そうと思っていたのに、外国人の彼と一緒にやっている同棲生活はなかなか面白くてたまに喧嘩はするけど、意外と楽しいです。
2人で行くローカルスーパーでの買い出しと小腹が空いた時に近くのアイスクリーム屋さんに行くのが私のお気に入りタイムです!


ヤシの木ゆらゆら、バリ島。

思い切って環境を変えたことで、変えたかった日常を変えられていたり、楽しい毎日を送れていることに気がつきました。今に感謝して、自分の理想をもっと実現していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?