見出し画像

#3 晴れと雨のフィルム

こんにちは。

梅雨入りして暫くたちましたが、
意外と「梅雨の晴れ間」、多いですね。

毎日、天気予報を見て、どんな写真を撮るか、
考えながら通勤しています。

晴れの期待感、雨の特別感、曇りの不安感。

そんな気持ちになったりならなかったりした、
平日の昼休みと帰り道に撮った写真をお届けします。

『晴れと雨』
フィルム:FUJICOLOR 業務用 100

退勤後、雨。
恵比寿方面と代官山方面。

ガーデンプレイス、晴れ。

たまに付近のベンチでお弁当を食べるのですが、ビル風が凄まじい場合があります。

ピンボケ写真。
ボケが四角くて、面白くて好きです。

ボケが四角いとゲームっぽく感じます。

晴れた日の帰り道。

綺麗な色をした夕暮れでした。
この日に限らず、最近綺麗な日が多いです。

手前のバイクにピントがきてきまいました…。

不穏な曇り空、昼。

ビル風に打たれながらお弁当を食べつつ、
不穏な雲を観察。

結局、ちょうど会社に戻る時に、
雨が降りだしてしまいました…。

見ての通り、日差しの強い日、昼。

忘れ去られた機関車トーマスたち。

そして最後の1枚。

最初の写真の別カットです。
無情にもフィルムの終わりを表しています。

ISO100で曇りや夜は、まだ流石に厳しいと感じつつ、楽しく撮れました。

24枚撮りのあっという間感

色々なフィルムを使ってみたいので、お試し的に24枚撮りにしましたが、平日だけで終わってしまい、少し寂しかったです。

以降は36枚撮りにします。

初心者以外で、敢えて24枚撮りを選ぶ人がいるんだろうか、と少し疑問に思いました。

次回
『休日と、雨の日の仕事終わり。』

↓デジ機の写真もどうぞ!↓

 ◻︎Instagram: https://www.instagram.com/snt.ccc/

 ◻︎ポートフォリオ: https://ccctknhs.myportfolio.com/work

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?