見出し画像

S爺

割引あり

引っ越して2年ほど経ったある日。私は以前より気になっていた飲み屋へ行ってみた。

そこはアナログレコードが多く置いてあり、良い感じに昭和感漂う内装。

言葉数はそこまで多くは無いが、多少変わった店主。

その店のカウンターに座り緑茶ハイを飲んでいた。


ふと隣に座ってる男性が気になった。
白いヒゲを蓄え、大きめのハットを被り、大きめのメガネ。短パン。
身長は160前後だろうか。
なぜ気になったかと言えば、

おじいさんなのか、おじさんなのか、全く分からない事


そしてもう一つ


全くロレツが回っていない事。


私はいてもたってもいられず、話しかけてみた。

私「はじめまして、よくこの店来られるんですか?」

男性「ぬぁ?おぅん。&¥?!@“」


最高な出会いだ。こうでなくちゃ。


どうやらマスターいわく。その男性の名はS爺と言い。(もちろんあだ名)以前脳いっ血により死にかけたが、奇跡の生還を果たし、めでたくアル中になったとの事。

あぁ。なんという出会いだろう。

しばらくS爺と話をした。よく耳を傾けるとなんとなく何を言っているのかがわかる。


以前音楽関係の会社でかなり上まで登り詰めた事。スタジオを何個か経営している事。ハイスタが嫌いだという事。


毎日昼から呑んでいる事。


住んでる家が近いという事。


会話が進む中、S爺からおもむろに、明日ラグビーのライブビューイングを見に一緒に行かないか?

と誘われた。

ここから先は

821字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?