見出し画像

初デート完全マニュアル【場所、服装、会話徹底解説!!

マッチングアプリで結婚した、そうです!✨
よろしくお願いします!😊

みなさん!
初デートをする時、緊張しますよね!☺️

前日に寝れなかったり、ソワソワしたりすると思います!

僕もそうでした!


ですが、大丈夫です!

今回の記事を読むと初デートを成功させることが出来ます!!

初デートを成功させるためにデート前の準備からデート中の作戦や技を伝授していきます!😊

それではいきましょう♪

今回の記事では、

【初デートの秘訣】
①デートへの繋げ方
②デート場所の選び方
③デートの時の服装
④デートの時の会話の内容
⑤次のデートへの繋げ方
⑥デート後の会話

以上の6つの項目でお話していきます!

①デートへの繋げ方

まず、そもそも出会いがないとデートまでたどり着けません!

出会いの方法は、こちらに書いてあるので読んでみてください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

マッチングアプリや街コン、または自然な出会いをした方、
初デートまでの期間は長過ぎない方がいいです!

マッチングアプリや街コンで出会った方なら1週間くらいやり取りしてから会うようにしてみてください!

自然な出会いをされた方も2〜3週間以内に初デートが出来るようにやり取りするのがオススメです!🙆‍♂️


最初に自己紹介と趣味や出身地、仕事の話になると思います。

その中から相手の好きそうな食べ物や趣味の話を聞き出して、
お店に行こうよ!」と誘ってみてください😊

相手のOKがもらえたら
次はデートの場所の選び方です!

②デート場所の選び方

デート場所の選び方ですが、初デートにオススメなのはランチデートです!✨

何故、ランチデートかと言うと理由が二つあります。

  1. ランチデートは2〜3時間で終わるのでデートとしての時間は短く、次に会いたいと思いやすい

  2. 夜にデートをすると終電もあり、帰りの時間を女性が気にしてしまう

この二つの理由で僕はランチデートがオススメです☺️

ランチデートの短い時間の中で少し自分のアピールをして
後は女性の話を聞くと好感度が上がります!!

また、先ほども話しましたが
初デートで夜を選択すると
女性が構えてしまいます。

女性に気を遣える男性だと思われるためにもランチデートにしましょう😊


③デートの時の服装

デートの時の服装も悩むと思います!

デートでは、極めてオシャレ!
みたいな服装は選ばず、ランチデートに合った服装を選ぶことをオススメしています!👕

服の選び方としては、

  1. マネキンが来てる服を自分の合うサイズでそのまま買う

  2. 洋服屋さんの店員さんに服を選んでもらう

この2項目がオススメですね!

1項目は、自分の好きな服装の多い洋服屋さんに行き、好きな服装に近いマネキンを探してください

この時、マネキンの服のサイズが自分と合ってない場合があるので
自分の服のサイズがあるか店員さんに聞いて服を買ってみましょう😊


2項目目ですが、洋服屋さんに行き
自分の好きな服を一着選びます。
Tシャツでもいいですし、ズボンでも良いです😊

その一着に合う上下の服を店員さんに探してきてもらいます!

僕はこの方法で服を選んでましたが、この方法だと自分の好きな服を中心に
自分が普段着ない服だったり服の着方を教えてもらえるので

自分のファッションの勉強にもなります!

更に店員さんに選んでもらうことによって
そのシーズンの流行りも教えてくれるので

デート中に

「服おしゃれだね!」

と褒めてもらえる数も増えました✨


次は、いよいよデートの内容です!!

ここから先は

859字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?