見出し画像

UoPeopleへの単位移行/12 credits

Hallo!
ドイツでワーホリ、フルタイム兼、アメリカオンライン大学でコース受講生で毎日が忙しいソアです!


正直、暇じゃない私が、SophiaLearningで1ヶ月短期集中の末、4コース受けて12credits取得に成功した話


Sophia Learningは、サブスクなので、ダラダラやったらその分のお金が飛びます笑
私は、どうしても早く終わらせたくて、1ヶ月に絞って、無理のない範囲で、4コース受けて、合計12creditsを取得しました。

この単位をUoPeopleに移行することで、卒業が早まる!一年もかからずに卒業はできると思う。ASだけど。でも、まだ迷ってる…BSにするかどうか。

それは置いといて。

今回、取ったコース


Sophia Learning / UoPeople

College Algebra/ Math 1201

College Algebraは、問題数が多かったのと、数学というものを長年やっていなく忘れていたので、終えるのに10日間くらいかかりました。

Introduction to Web Development/ CS 2205 Web Programming 1

3日くらいで終わりました。基礎的なことばかりだったので、ささっと読んで解いて終わりって感じです。難易度もそこまで高くなかったです。

Ancient Greek Philosophers/ Phil 1402

哲学は、日本語でも難しい気がする。これは、最後のTouchstoneが中々進まなくて、14日くらいかかりました。
でも、75/75の満点でした!

Visual Communication/ Elective

これは、Touchstoneがなくて興味のあるものだったので受けてみたやつです。興味もあったことから、2日くらいで終えました。意外と面白かった笑

Touchstoneは、提出しないといけなくて、結果が来るのに何日かかかります。時期によっては、次の日に来ることもあります。
普通のMilestoneは、すぐ採点されます。

1ヶ月の間で、いくらでもコースを受講できますが、2コースずつしか受講はできません。Touchstoneを提出してる間に、もう一つのコースを進めるのが効率がいいです!

単位移行

Credlyを使ってるよ!

こんな感じで!取得したのを表示してくれます。

ここから、UoPeopleに送ることができる。
Sophia LearningとUoPeopleに登録したアドレスは一緒の方がリンクするのがスムーズです!

UoPeopleとの並行

UoPeopleのコースは、しっかり提出期限など決まっていて、1週間ずつ計画を持ってやっていかないといけないです。

なのでUoPeopleのコースを優先しつつ、終わったらSophia Learning を進めてってやってました。

1週間ずつToDoListを作って、毎週やってました。
この1ヶ月は、結構しんどかった笑
シフトの休憩時間に課題やってって感じで…起きてる間は、勉強か仕事かでした。

なので、少しサブスクは休憩して、UoPeopleの方を頑張ります。



Sophia Learning

この記事で少し詳しくお話ししてます。下記の記事の最後に20ドルOFFのクーポンをお渡しするためのフォーラムがあるので是非、お使いください。

お試しでやってみたい方は、一度サブスクを購入して30日間の返金保証があるので、単位取れるだけ取って、一度解約し返金してもらうと、無料で単位GETできます!笑 


それでは、またねー!

誰かの支えなしでは、難しいこの世の中なので、よかったらサポートお願いします😊自分らしく目標に向かって日々精進いたします!!