見出し画像

サーベロS5・シェイクダウンから一週間

ロードバイクをAMANDAからサーベロS5に乗り換えて一週間。ほとんど通勤のみだが、少しずつ馴染んできた。

夕方用事があったので、サントムーンという近所のホームセンターまで走って駐輪場へ。で、ちょうどカフェの目の前に停められたので一安心。不思議なもので暫く乗って慣れると、その辺にパッと停めても気にならないのだが、買ってまだ間もないうちだとしっかりと鍵をかけても心配。ちょうど、ペットショップから連れてきたばかりの犬、みたいな感じかも知れない。

AMANDAもサーベロも三桁超える金額のロードバイクなので、そんな自転車はひょっこり街乗り使いはしない方が一般的。だが、僕にとっては日常の脚でもあるので、どこでもそれで出かけてしまう。

もう少したったら、飼い主の躾の行き届いた燦然さんぜんとしたロードバイクになるだろう。ただでさえサーベロ(高級ブランドです)。おいそれと他人が触れないくらいのオーラを身にまとった自転車になれるように、ガシガシ乗って行こうと思う。

#駐輪 #躾 #ペット #ロードバイク #サーベロ #AMANDA

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。