見出し画像

川添友太郎 の...、ちゃっかりラジパソ !! #63 【 泣きっ面に蜂っ面でも笑顔でフルスイング!! の巻。 】2022 6.29 Wed 14:00 〜 15:08 O.A

#川添友太郎  の...、ちゃっかり #ラジパソ !!

#63  【 泣きっ面に蜂っ面でも笑顔でフルスイング!! の巻。 】

2022 6.29 Wed 14:00 〜 15:08 O.A


©︎川添友太郎 2019
©︎川添友太郎 2019



めちゃ×2グダってる!な 伸び伸び放送の翌週は、めちゃ×2ギチってる!で 正反対なテンポながらも どちらにせよ気合い入り過ぎた 2週連続の70分SPを お楽しみいただきましてありがとうございました✨

OPは 原稿書き下ろした帰りに見かけた エキストラの憶測が立てられるほど疲れ切ったおじさんとの出逢いから、衣装のこだわり強い人が陥り易いロケあるあるEPをお届けしました。
キャリーバッグ・スーツウェア・顔写真付きのカードをぶら下げるまでは判別しにくいものの、足元に置かれた紙袋に 大雑把にもはみ出して収納された何本ものネクタイがあることが クールビズな現在の季節感との不合理さとかも汲んで『ただの会社員じゃないな。』と、気付いた瞬間が おじさんの職業推理の方向性が変わったところなんですけども、一応 社会人とはいえ そういうビジネスの一般的な感覚や知識って皆無に等しいんだなって分かって、大事な会議・急用で他社へ挨拶に向かう際などの為に予備として保持しとくのは 何かを見て記憶してたんです。ただ 『5〜6本も違うデザイン ...持ってくのかな〜?』ってのが 自分が撮影で気を付けてる 衣装チェックで色被りしないみたいに 急用時に備える場合でも会社員 徹底してるのかどうかが 非常に心残りな部分がありますねー。
でも、なんか『今日はこの色が自分の気分に合ってる!』ってタイプの優柔不断な人で 絞れず急いで紙袋にぶち込んで外出たんだって考えたら、ちょっと面白いなぁって思いますね!またおじさんの印象が変わりますね〜😆

そして 久々に行いました【 芸能界のガヤが済みません!! 】でしたけども、3つのパクリ ご理解 いただけましたでしょうかー?
■グループのメンバー という一括りから 各自 得意な分野やキャラを見い出し そこから浮かび上がる魅力を 番組 第一のメインにする展開を謀るため、[深夜代]・[視聴層の主がファン ]という 炎上が広がりにくい有利な状況の中 大々的に他番組の有名企画をバラエティのいろはとして導入し、シミュレーションで開花したキャラを やがて本家で扱って貰えるという 正にタレントと芸能界がWin-Winの関係で納められる《 実践 》というパクリ。

■番組独自のルール・雰囲気に不可欠なキャストを揃え、目まぐるしい流行を特集する際にも題材に引っ張られず 番組趣旨・趣向を第一に優先し維持し続けるといった伝統的地盤を崩さないことが 長寿番組・待望の復活と言える《 伝承 》というパクリ。

■予告編でも原本がバレるほど そのままなパクリならば、基となった企画の元を務めた重要関係者に許可を得た上で 【めちゃイケ】のように セットの細部・番組趣向・編集・お決まりの流れ 全てにおいて 完璧にパクることで、『偽物とは思えないほど忠実に再現された見事に良く出来たパロディーだ。』と 大炎上をおこす視聴者たちをクオリティー目線で番組を見させることで火は止まり、本家の方達も問題なく乱入参加できて やがて番組独自の決まりを見い出して パクリから卒業できる可能性がある《 酷似 》というパクリ。

結果、本当に使用方法さえ守って 話さえ交わしてれば 大がつく問題なんてひとつも起こらないということ 理解していただけたらと思います!テレビ業界・バラエティについて詳しくないと この提案を呑み込むのは 多少 突っ掛かりもあるかもですが、燃えないパクリの扱い方自体も伝説の番組が密かに教えてくれてるということです✨

次回は7月 2020 7/15 STARTのラジパソ!! 2周年を迎える寸前の回となります❗️どうぞ お楽しみに〜!
そして JTのCMも 是非 チェックしてみてくださいっ。

それではまた次回です さいなら〜👋

©︎川添友太郎 2019
©︎川添友太郎 2019



《Line up》

・01. OPトーク 

㊙︎ 当日をお楽しみに‼︎ ㊙︎

・02. 芸能界のガヤが済みません!!

《 実践 と 伝承 と それから...、酷似。みんな違って【使い方さえ守れば、】きっと良い!! 》

__________________________________________________

#Talker  
#タレント  #バラエティタレント
#スーツ男子  × #スーツヲタク 
#迚  

#川添友太郎のちゃっかりラジパソ  !!
#Instagram  #ミクチャ #StandFM 
#Leels   #インスタライブ
#note  #story #LIVE 
#日々進歩  #FT #SYS

 #OP #FT #ガヤ

#衣装  #エキストラ #こだわり

#呼び出し先生タナカ  
#実践  #伝承 #酷似 = #パクリ
#取扱説明書
#クイズスター名鑑  #特番
#ネプリーグ  #老舗 
#今夜はナゾトレ  @fujitv.nazotore 
#阿部亮平  
#めちゃイケ  #Quality

#JT  #CM #出演 @jt_official.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?