見出し画像

雨のなかでも

みなさまこんにちは!
和歌山でイラスト・デザイン・写真をしてます、ふじの まやです!
今日は「晴耕雨読ってかわらないなー」というおはなしを少しします。

黄色い太陽!青いワシ!
すんごい爽やかな、私のマヤ暦の紋章。とっても気に入ってます。

こんな紋章だからなのか、雨になると急に大人しく考えに耽る癖があります。

しとしとしと、ぱたぱたぱた…さーーーー☔️✨

緑がとってもいきいき深い色で迎えてくれました。
足元はぐっちょりでしたが…笑


湿気自体は呼吸困難になるくらい苦手ですが、飽和して雨になったら逆に好きです。降り続けてくれると気温も下がってきて気持ちよくなって、呼吸も自然と深くなります。雨音の中、じっと何をするでもない思考の時間を過ごしました。

今日は特に刺激にある時間を過ごした後だったのも、大きいかもしれませんね。私ができることってなんだろう。今は上手にできなくても、積み重ねて、更には正しく学んでいくことで成長していきたい。自分にできる範囲で、飛び回ってたくさん届けたい。

まだ何も決まってないのでボンヤリしたことしか言えませんが。
もしポシャっても、自主活動のひとつにしたいなぁと思っています。

2つ別件での打ち合わせでしたが、やっぱり軸はひとつなんですよね。
私がやってることは、表面だけ見たらフラフラしてるようにみえるかもしれない。今後、そう見える傾向がもっと強くなるかもしれない。

どれも大して金にはなりませんが笑(急に現実的ー!)

公園のトイレも結構きれい✨
そういうのも実際行ってみないとわかんない大事すぎるポイント。
コンビニ傘なのは、忘れんぼ特性をもっているが故😂

晴れた日は、お日様を浴びながら色んな場所で色んなことして働き、雨の日の落ち着いた時間は、じっくり学び、考えてみる。マヤ暦っていうきっかけはあったけど、「やっぱりそれがわたしには合ってる!」という実感があります。

明日は、大阪の八尾市のお寺さんで子ども写真教室に行ってきます。
会いたかった人に会える〜〜!!!やったぜ〜〜〜〜!!!
そして名刺がもう切れそうなので、追加しないといけません。減った数だけ、人と会ってお話ししている数ってことですよね。素敵なご縁がまたたくさん生まれると嬉しいです。

デザインさせていただいたお名刺やちらしのオンデマンド発注代行もしているんですが、追加発注がいただくたびに、泣くくらい嬉しい気持ちになります。いつもみなさま、使っていただいてありがとうございます!

イラスト系がいま滞っていますが、忘れてはおりませんので今しばらくお待ちください。(汗ダク)

というわけで、明日1日も大切に、しっかりと自分軸で生きていきましょう。
今回も読んでくださってありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
それでは閉店ガラガラ〜!

まったね~♪

M-design ふじの まや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?