見出し画像

note30日目。毎日投稿できた事よりも尊い宝があった。


こんにちは。
お元気ですか?


noteを初めてから30日目になりました。
30日間は、書く習慣を作るために、
なんでもいいから毎日noteを書くことからスタートしました。

1度、ハプニングがありましたが、なんとか、
30日間、毎日noteを投稿することができました。
このような体験をさせて頂きありがとうございます。


コンセプトも決まってなければ、
名前もない。(お母さん)表示

未来はあるのに、不安も混じった感情で、
苦しくも楽しくもあった30日でした。


本当は、別の無料ブログで投稿を始める予定でいましたが、
どうしても広告が気持ち悪くて、
広告を外すための(有料)お金の余裕もなく、

記事を投稿するという挑戦はしていきたい、
でも、せっかくご訪問くださっているのに、気持ち悪い広告が表示されるのが嫌でどうしようかと思っていた時に、
広告のないnoteの世界を思い出し、noteにやってまいりました。


広告がないため、いらない情報が目に入らずに、
とても静かに落ち着いて30日間過ごさせて頂きました。



それから、
投稿を続けながらも、先輩方のnoteを読ませて頂きました。
読むのが遅いので、何ページも読むことはできませんが。

学べる記事から、ほっこりする記事、あたたかい気持ちになる記事
中には、心が動いて涙が出てしまう記事も。

勇気を出してコメントしてみると、
コメント以上に長文で返信してくださり
はじめましてにも関わらず、あたたかく迎え入れてくださった皆様。
心より感謝申し上げます。



自分が投稿を毎日したという事よりも、
note先輩方のみなさんのあたたかさに触れて
なんとも言えない気持ちになりました。
嬉しかったです。

うん。
自分が毎日、投稿する事ができた事よりも、
note先輩方とコメントでお話する事ができた事の方が、
このnote30日間を通して、気づきがあったような気がします。


うまく言葉にならないのですが、

1人じゃダメなんだなって。
少し納得がいったような、そんな?
うまく言葉にはならないです。

とても嬉しかったです。
本当に。
あたたかい。
本当に、ありがとうございました。



note30日目という記事を書いているにも関わらず、
今後の目標やらコンセプトやら、まだ決めてません。(まだ!?)
挑戦したい事は何個かあります。

また、それも、記事にして投稿しようかなとは思っています。

今、23:28です。
今日もそろそろ終わり、また新しい日の誕生が控えています。


毎日投稿を31日目からも続けるのかどうかも決まってないですが、
せっかく、習慣ができたので、続けられるのであれば、無理をしない程度に、
毎日ではなくても、投稿できる日は、何か投稿をさせて頂きます。


note30日間、続けさせて頂き、本当にありがとうございました。

広告のない世界を作ってくださったnoteさま
私のコメントに、あたたかくお返事してくださった先輩の皆さま
記事を読んでスキしてくださった先輩の皆さま
記事を読んでスキしてくださったnote非会員の皆さま
記事を読んでくださった皆さま

note30日間、本当にありがとうございました!

また、ゆっくりと進んでいきます。

そぼく カラフル


🌱ハプニングはこちらの記事で書いています。↓


🌱note振り返り7日目の記事はこちらです。↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote