見出し画像

ありすぎると、1つもないのと一緒?


こんばんは。
(朝の方はおはよございます!)

お元気ですか?


子供のゲームブックを作るために、子供がSwitchで撮影したゲーム画面を確認した所。

わ〜。
いっぱいすぎて分からない。

Switchの画面写真は、新しく自分でフォルダを作れないようなので、全てが表示されます。(調べた所、Switch内で新規フォルダを作る項目はなかったのですが、できるのでしょうか?)

画面写真を分けて、見る事ができたのは、

・Switch本体内
・SDカード内

・静止画だけ
・動画だけ

または

各ゲームタイトル内

など、このあたりは、分けて確認できました。

ゲームタイトル毎に画面写真を分けて見れるのは便利ですね。


しかし、
あまり考えずに、
Switch購入時に、子供へ

母「気に入ったシーンは、どんどん画面撮影していったらいいよ!」

と気軽に伝えてありました。

後日、整理する時に、大変になる事も考えずに。
この時は、写真を印刷してゲームブックを作るだなんて全く思っていませんでした。



気がついた時には、何千枚もの量の静止画と動画が、そこにはありました。苦笑

いや〜、思い出がいっぱいだ〜!♫
と、のんきに言いたいところだが、
これでは、本当に残しておきたい写真を探すのは一苦労である。


ものすごい思い入れがあるシーンも、
別にどっちでもいいけど撮影しておくか、というシーンも、
とにかく撮影が楽しくて無意味にいっぱい撮影したシーンも
ごちゃ混ぜ。


ああ、
こんなにもたくさんの数があるのに、
探したい1枚がどこにあるのか分からない。

これでは、1枚もないのとおんなじだ!


部屋などのインテリア関係ですと、
断捨離だったりミニマリストだったり、
ものを減らすライフスタイルの言葉がありますね。


整理整頓、、、の前に、
自分の心が動かないものがたくさんあると、
自分の心が動くものまでもが見えなくなってしまいますね。


たくさんあっても、
肝心なタイミングで出てこないのなら
ないのと一緒ですね。

ちょっと、違うけど・・・。


これを機に、
明日は、部屋の中の断捨離をしようと思います。



今日も1日、お疲れ様でした。
(朝の方は、今日も気持ちのいい1日になりますように〜♪)

このページを開いてくださり、ありがとうございました。

❤️ 下の♡(スキ)は、note会員でなくても押すことができます。
応援ポチして頂けると、とても励みになっております。嬉しいです!
どうも、ありがとうございます!😊

この記事が参加している募集

最近の学び

ゲームで学んだこと