見出し画像

当たり前なんてこと無いのにすぐに有り難さを忘れてまた頭を打って気づくこと。再び誠実に生きたいと思う。

.
この、横顔も好きなとこ。
.
ぷくっと香ばしい黄金色の焼色にほれぼれ。
.

#ブルーチーズとはちみつのフィナンシェ
.
.
.
本日の発送も、無事に終え。
皆様に発送完了通知メールも送信しております。
後は無事においしい幸せ届きますように、、🌼
.
.
.
.
.
#焼き菓子屋そぼくな
再開して、3回目の販売日でした。
再開してからは
9割が常連さんで。
昨日のゆっくり販売も無事に完売したものの。
常連さん方々に助けられた感じでした。
(本当にありがとうございます。)
.
もちろん、お客様自身は助けてるつもりはないかもしれないし
本当に欲しいと思って頂いてご購入下さっているのかもですが。
.
なんとなく。
前の2ndシーズンの販売から
どこか心の隅に、“売れて当たり前“”と想っていた節があったかもなぁ、、
天狗になってたかもなぁ、、と。。
昨日のゆっくり販売で感じたこと。
結局常連さんに背中押してもらって、
支えてもらっての
#焼き菓子屋そぼくな 。やなぁ、、。
と。
つくづく、有り難く。と同時に反省した昨日でした。
.
ご新規さんが少ない理由の一つは明確で。
.
この半年くらい、伝える努力を怠っていたから。
だから少し前から知ってくださる常連さんばかりになる。
常連さんも、もちろん、本当に、有り難い!
.
いつもの他愛もないメールで交わされるお話も本当に癒しの時間で。

.
けれど、
どんな形でも店を続けていくためには
脱皮していかなくちゃいけなくて。
少しでも進化して前進することを
店主自身が忘れたらダメだと思う。
.
.

今、一つ夢がある。
.
今、応援してくれているお客様が
いくつになっても。
ふと、
必要なときに。思い出した時に
あ、そぼくな。の菓子を食べたいな。と思ってくれたその時に
変わらずに美味しい瞬間、彩り、、をお届け出来るように、
ちゃんと続けていける店でありたいっていう夢。
.
.
その為には
やっぱりそぼくな。自身が
広める努力(伝える努力)怠っちゃいけなくて。
忙しいとかそんな理由で逃げずに。
.
当たり前に思っちゃってる、その普通に出来てることは本当に有り難いことなんだと意識してさらにさらに
種を蒔いて前に進もうと思う。
.
.
.
と、言うわけで
次回の販売のお知らせです。
11月3日㈬祝日 16時〜です。
祝日やけどそぼくな。やるよー🙌
(祝日でも厨房をお貸しして下さる、てくてくさんに心より感謝します(T_T))
.
そしてずっとずっと、こっそり?試作してた、2年ぶりの、あの子がやっと登場します!!
厨房をいつも貸して下さる、てくてくさん
ご夫婦のご協力の元、、完成することの出来た、、タルト。
また、明日にはお知らせしたいと思います。
2年越しにやっと、お出し出来ます。
.
では、また明日😉
長々と読んでくれてありがとう!!
 
.
.
#焼き菓子
#フィナンシェ
#焼き菓子屋
#美味しい瞬間
#ブルーチーズ
#赤ワインのおとも
#非加熱はちみつ
#そぼくな
#BASE
#おいしいお菓子
#有り難い

#道半ば
#人生とは
#とは

この記事が参加している募集

いつも、ありがとうございます。