見出し画像

「今」を届けたい理由。

.
ぎゅぎゅぎゅっっ!!!っと
無花果のかわゆい甘い香りと
うるうるっとするジューシィさが
たんまり味わえる小ぶりの無花果。。
.
昨夜、この美味しい無花果のお話を頂き。
無花果が果物で一番好きな、
そぼくな。店主は是非!!と返事し。
.
急きょ今朝、試作し。。
.
小さな小さな、
無花果からは想像出来ないくらいの
ギュッと詰まった無花果の魅力が溢れ出しました。。
.
そして
今しかない!と
明日販売することにしましたとさ。
.
.
.
いつも急ですみません。。
でも。
その時にしかない美味しさ、
ご縁っていうもののがやっぱりあって。。
そんな瞬間を大切に届けたい。
.
例えば、同じ「無花果」と言う名前でも。
食べてみないと、焼いてみないとわからないくらい味が違うくて。
今回ご縁のあった無花果は
本当に、本当に
ギュッと無花果の魅力を詰めこんだ美味しさ、、だったのです。
.
そしてこれは 今、しか味わえないやつ、、。と思うと
居ても立っても居られず
商品ページを作り、
明日の菓子焼きのタイムスケジュールを練り直しておりました😅
.
これだ!と思う素材に触れると
心躍って勝手に行動しちゃって
届けたくなるのは
今も昔も変わらぬようです、、。
.
毎回同じ味を出せる、
香料や添加物を使った菓子も
その菓子にしか出せない
「いつもの味」をお届けできるから素敵だと思う。
.
でも。
私は
その一瞬、しか味わえない。
その時季の美味しい瞬間も同じくらいに大切にしたくって。
.
もう少し今の世の中には、
そんな今の瞬間を大切にできる菓子が必要に思う。
.
そぼくな。は
そんな食べ手の
大切な目の前の「今」を大切にできるような菓子をお届けしていきたいって、
伝えて行きたいって思う。
.
自身の身体は食べたもので出来ている。
とは
よく言われるけれど、
そのものを食べたその「時間」でも自身の心と身体は出来ていくと思うから。
.
自身が積み重ねていく,
今、という時間も大切にできるような菓子を、届けていこうと思う。
.
.
明日。
栗も、イチジクもそれぞれが活き活きとした表情で焼き上がるように。
精一杯焼きたいと思います。
.
.
.
長々と、、
読んでくれてありがとう!!
.
.
.
#焼き菓子屋そぼくな
#イチジクタルト
#無農薬イチジク
#徳島県産イチジク
#イチジク
#とは
#生きるとは
#食べるとは
#菓子とは
#焼き菓子
#人生とは

この記事が参加している募集

いつも、ありがとうございます。