見出し画像

奇跡の連続。

めっちゃくちゃ贅沢な悩みなのはわかっている。。

9月ごろから急に売り上げがあがり(まだまだやけど)

BASEのフォロワーも増え続け
暖かいレビューを頂くことも増えた。

けれども
ここnoteやBASEでや伝えきれていないこと
伝わっていない事、感じたこと多々あるなぁ。と思う。

がっと急に売り上げが上がるのは怖いと
聞いたことがあるけれど
何となくその意味がわかる。

当たり前なのかもしれないけれど
なんだか
そぼくな。のことを分からずにやって来る人が増えた。
いや、最初はみんな知らないんだからそうなんやけど。。
また違った空気感。

なんと言えば良いのかな。

売る前にもっと伝えなくちゃな、と思うことが増えた。

なぜ店をやっているのか?

なぜこの一般よりも高い値段なのか?

なぜこの菓子を売り出すのか?

命の時間を使ってなぜやるのか?

一回じゃダメだ。

何度も何度も書かなくちゃ。

伝えなくちゃ。

思いながら

私の手は2本しかなく。

1日は

24時間しかない。

ご注文頂くことはありがたい。

とってもありがたい。

でも。
伝えることが疎かになってしまっているとも感じる。

「毎回のご注文が奇跡やと思うけど」と
旦那がぽろっと一言。。

はっとした。

ご注文が当たり前じゃない、と口にしながら当たり前になっている自分の感覚に怖さを感じた。

ほんとに奇跡やと思う。

会ったこともない
私をそぼくな。を信じて買っていただける事。

奇跡の連続が店を始めてずっと起きているのか。。

だからこそやっぱり伝え続けていかなきゃ。

伝わらなかったら意味がない。

顔が見えないからこそ
そぼくな。の芯を書き綴ろう。

初志貫徹、、
言葉は簡単やけど
持ち行動し続けることの難しさ
シンプルな難しさ
実感しております。

でも。
やります!

さ、今日も生きますよ!^^

読んでくれてありがとう!
ゆ季

#店とは
#とは
#お店の未来


この記事が参加している募集

いつも、ありがとうございます。