見出し画像

自分の体に、感謝、していますか?

自分の体に、感謝、していますか?


何か、特別に、運動機能が高いとか
特殊技能を身につけてるとか
めちゃくちゃ体力があるとか
そういうわけじゃなくても


日々、動いてくれてる、自分の体に
感謝、していますか?


もちろん、調子のよくない時があったり
「若い頃に比べたら・・・」って
ネガティブに思っちゃうことも
あるかもしれないのですが


それでも、何十年と、
動いて来てくれたこの体って、
本当に、すごいと思うんです。


でも、それが、普通というか当然すぎて
感謝、とかはあんまり思わない。


こういうこと、結構あるんじゃないかと思うんです。


それでも、動いては(働いては)くれると思うんですが


「ありがとうね」って、心で思ったり、声に出して
感謝してあげたら、体さんも、
すごく、喜んでくれるんじゃないかと。


そして、もっと、力を発揮してくれるんじゃないかと
思うんです。


(それを期待して感謝する、というわけではなく)



ご病気等で、体を動かすことができない方もいらっしゃるかと思いますが
そういう方についてどうこうというつもりは全くありませんので、
ご理解頂けましたらありがたいです。



画像1



自分の体に、感謝、していますか?



画像2


もし、何かのヒントになりましたら幸いです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


※あわせて読むといい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?