見出し画像

ファッションから体癖を見抜く【動画】

体癖の見抜き方はたくさんありますね。
体の動かし方、言動、雰囲気…
他にも様々あり、この『タイヘキストマガジン』でも様々紹介してきましたが…

ほとんど全く、紹介していない見抜き方があります。
それは、ファッション。

紹介していない、というよりも、できなかったのです。
私がファッション音痴過ぎて(笑)。
ファッション雑誌とか、読んだことすらない…

そんな私が「相手の服装から体癖が見抜けるぞ!」なんて言っても、説得力ゼロなのです。
ですので今回、動画なのをいいことに、ファッションに詳しい方に語っていただきました。

お話を聞いていて、ビックリ。
ファッションはその人の在り方をモロに表しているものだとよ~く分かりました。
そして、「確かに!あの○種の人もその服着てた!」ということばかりだったのです。

服装や身につけているものから、その人の感受性が透けて見える…
そう、体癖が。

あの体癖はどんな格好をしてる?
そこにはどんな感受性が流れている?
なぜその服を選ぶのか?

体の動きや言動と、ファッションが見事に一致しているのです。

もちろん、服装だけで体癖が見抜けるわけではないのですが、見抜き材料の一つとしてものすごく参考になるのですね。
服の向こう側はどんな骨格なのか?を見ようとする整体師の私としては、まさに盲点でした。

今回の動画をご覧いただくことで…

・各体癖がコンサバ、キッチュ、フェミニンといったカテゴリーのどのファッションを着ているのか分かる
・その裏の感受性が分かる
・なぜ、その服装をするのか?が分かる
・なぜ六種や四種の男性がモテるのか?が分かる
・晴哉先生の言う「八種女子が働かない理由」が分かる
・見た目は似ている三種、五種、七種男子の見分け方が分かる
・アキバ系男子がバンダナを巻く理由が分かる(笑)
・ファッションの勉強になる


といったことなどが得られるでしょう。
というか、私はかなり勉強になりました。

体癖好きにも、ファッション好きにもオススメですし、アニメーターや漫画家など、人物を描く人にもかなりオススメの動画となっております。

語っていただくのは、着付け師、俳優、リラクゼーションセラピスト、精神科の病院勤務であり、自称:タイヘキスト見習い(笑)の結木愛さん。
私より5億倍くらいファッションにお詳しい方です。
アパレル系ですからね~

ーーーーーーーーーー
結木愛

Twitter

note

結木愛さんのフラワーレメディセッションはこちら(ページに記載はありませんが、体癖もみるそうです)

ーーーーーーーーーー

というわけで、ときどきブラックジョークや放送禁止用語も飛び出す(笑)”ファッション X 体癖”をお楽しみください(^^♪

ここから先は

649字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?