見出し画像

100回同じこと聞かれても、100回優しく答えちゃるけん、いつでも来てや

突然のうだるような暑さ。
川と山に囲まれた四万十地方の湿度にヤラれてるKabaです。

6月22日の旧小鳩保育所は、コロナの影響もあって、
数人の利用者で、だいぶまったり。

そんな中、午前中に「お助けPC」の依頼。
前はできたはずのラベルシールの作り方がわからんなったということでした。

パソコンと印刷したいシールを持参

ラベルシール用のアプリをダウンロードして、簡単に使い方を説明。
「あとは、家でやってみる」と言って帰っていかれました。

そして、その後「無事できました!」と連絡あり、一安心。

釣り師にしかわからない内容(笑)

こんな感じで、困ったことあれば、とりあえず旧小鳩保育所に
来てもらえたらと思います。

子どもが集まればどんなことでも遊びになり、
川では裸族出没も、ありのままを受け入れていく。
自由度の高いみんなの居場所は、まだまだ進化途中なので、
これからの変化もお楽しみに♪

裸族の立ち姿が勇ましい
シャボン玉も車遊びも、遊び相手がいるっていいよね