見出し画像

四万十町の地域の憩いの場【旧小鳩保育所】進化しつつ運営してました!

こんにちは。Kabaです。ご無沙汰してしまいました。
四万十町のど田舎に位置する十和地域にて営業しております「旧小鳩保育所」は、相変わらず、地域の皆様に活用されています。

noteの更新がなかなか難しくなってしまいましたが、開放日等の情報は、Facebookにて告知しておりますので、よかったらそちらも覗いてみてください。
https://www.facebook.com/sodatsukaitowa

毎月300冊町立図書館から本を団体貸出してもらってます。借りることもできるよ!

〜進化はつづく〜

2年目に入ったこの活動、ボランティアスタッフに支えられて水・土曜日の開放日のなか、今までの利用者数は2400人を突破しました!
(十和の総人口数を越えました~)

美術部が誕生したり、300冊面出しの棚が現れるなど
マイペースに進化もしています😊

〜まとめ情報〜

--------------------------------
・本、漫画読み放題!
・TV見放題!
・PC作業や宿題出来るデスクあり!
・食べ物、飲み物の持ち込み自由!
・ちょっとした時間を誰でも自由に過ごしていただけます!
--------------------------------
OPEN 毎週水曜日・土曜日 9:00-17:00
--------------------------------
【旧小鳩保育所】
四万十町十川238-4
駐車場は精肉店こまつの斜め向かいの
町有地の青空駐車場をご利用いただけます。